※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

健診の領収書を処分してしまいました。再発行可能でしょうか?

今日健診なのですが、何を思ったのか今までの領収書すべて処分してしまいました😱
今までの領収書また作ってもらうことできますかね?( *_* )

コメント

麦茶

病院の領収書の再発行は無理だと思います(つд⊂)

オニギリ

私の通っていた病院は領収書を渡す際に、再発行はできませんので保管ください。と言っていました。
2箇所通いましたが、違う産院でも言われました。

多分ほとんどの所が出来ないと思いますが、ダメ元で聞いてみては(^ ^)?

チョコパンダ

できません( ノД`)…
残してあれば医療費の年末調整できたのに(涙)

領収書は、病院に限らず、二重発行になるので再発行はできないです!
医療費確申告とかで使うから、『必ず保管してください』と言われるはずです…

(^^)☆☆

わたしが勤めている総合病院では再発行しますが、領収書1枚あたり1080円します!
確定申告用の1枚の紙に1年間の医療費の金額をまとめた用紙もあるんですが、これも1080円発行料金が発生します!他の方のコメントを見ると再発行してくれない病院がほとんどみたいですね😱ダメ元で病院に確認してみてはいかがでしょうか?(^^)

☺︎

みなさんコメントありがとうございます!
領収証名なら発行できると言われたのでしてもらいます!(*^_^*)