※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリィ🔰
子育て・グッズ

娘と私が風邪で苦しんでいます。病院で検査済みで薬も飲んでいますが、症状が改善せず悩んでいます。再度病院へ行くべきでしょうか?

娘の風邪が治りません😩
1月25日、保育園から帰ってきたらすでに鼻水が出ていて、26日の夜に高熱が出ました。熱は2日程で下がったものの鼻水と咳は全く治まらず…コロナもインフルも陰性でした。血液検査もしましたが全く問題なし💉

月曜日に看病している私にもその風邪が移り、高熱出て1日で下がったものの、今は声が出なくなるぐらいまでの喉の腫れと痛みがあります。

今日もお昼寝の最中に咳き込んで起き、顔が赤く身体が熱かった為、熱を測ると37.9℃ありました。 もう小児科も耳鼻科も行きました🥺薬も朝と夜にちゃんと飲んでくれます🥺

もう一度病院に連れて行った方がいいんですかね?
もう治るまで薬飲みきって待つしかないんですかね?
娘も可哀想だけど私もしんどいです…😭😭😭

コメント

美咲

娘ちゃんもママさんも辛いですね😭

鼻水が出るのは重篤な場合はほぼ無いとは聞きますが、心配ですね💦

娘が1度ほとんど風邪症状がない(喉が少し赤い)のに高熱4日、下がり切るのにプラス2日、免疫が下がって歯肉炎になり登園不可2日(食事を拒否のため)と風邪なのに10日以上休んだことがあります。

熱が出て4日後から午後は高熱2日を経験しました。ウィルス性だとこの感じで下がっていくそうです。

• ママリィ🔰

ママリィ🔰

コメントありがとうございます😭
    なるほど、熱が続くこと結構あるんですね…😖
    去年にコロナに感染してから体調崩しやすくなってしまって可哀想です😭💦

治るまで頑張ります🥺

• 2月2日
ももか

病院へ行ってから1週間くらいたちますか?

寝起きはもしかしたら少し体温が高いかも?なので
熱がこもってそうだったら少し洋服をパタパタしたりして落ち着かせてから再度熱を測ったりてます。

今日37.9
高熱が出てから平均して熱は下がってきてはいませんか?
それでもまだお熱高い方ですよね…💦

土日挟んでしまうとあれだし、今日はもう行けそうにないですよね
もしあれなら明日朝一でもう一度行ってみてもいいのかな、と思います。
あれならセカンドオピニオン考えてもいいのかなと思います🙇‍♀️

• ももか

ももか

ちなみにですが、10月頃だったか
    長女が風邪で5日ほど熱が下がらなかった時があるのですが
    4日目にセカンドオピニオンで他の小児科へ行き
    明日下がらなかったら大きい病院行って検査してもらいましょうと、事前に紹介状書いてもらってました。
    結局5日目の朝には熱が下がりそのままでしたが。
    後々知った話ですが、幼稚園でRSだったかな…が流行っていたそうです💦

• 2月2日
  • ママリィ🔰

ママリィ🔰

コメントありがとうございます🥺
    最後に行ったのは今週の月曜日です🥺
    朝起きた時は36.8℃で、先程再度測ったら38.2℃でした😭😭

私も声がほとんど出ない状態なので、母に相談してみようと思います😖
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月2日
  • ママリィ🔰

ママリィ🔰

ここなさんも大変だったんですね💦
    娘ちゃん治って良かったですね🥺

私も保育園では流行ってるか分かりませんが、RSなのかなぁと思っています😖
    もしそうだったら、3ヶ月の息子がいるので怖いです😭😭😭

• 2月2日