※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
家族・旦那

旦那が去年の3月〜6月にかけて不倫してました。その証拠は6月に掴んでる…

旦那が去年の3月〜6月にかけて不倫してました。
その証拠は6月に掴んでるのですが、
私が5月に第三子を出産したことにより、
子供のお世話や上の子の保育園の迎えなどあり
日中動けなくて相手女性にも会いにも行けず、弁護士にも頼めてません。
4月から仕事復帰なので、仕事休みの日に自分1人で動けて自分の時間が作れるのですが、まずは相手女性に自分で示談書作成して会いに行きたいです。
証拠掴めた去年の6月連絡したら、そこからブロックされてシカト状態です。
相手はきっと私が諦めたと思ってるとおもいます。
職場と自宅、フルネーム、電話番号も知ってます。
待ち伏せして話がしたいと言う、もしくは職場に電話をかけるのは法的にアウトでしょうか(もちろん他の人にバラすとかじゃなく繋げてもらうだけ)
相手が認めないなら弁護士雇おうと思いますが
弁護士費用が高すぎて悩んでます。

また弁護士雇った場合は、弁護士の方は
どのように相手とやり取りするのでしょうか?
直接会ってですか?電話ですか?
弁護士の事もシカトしそうでその場合どうなりますか?

相手は10も上の中学生の子供2人居る
未亡人でした。(旦那さんは昔亡くなってるそうです)

コメント

はじめてのママリ🔰

結局、個人で繋がっても 今はしてない!とかごねられたりして 慰謝料まで素人がやるのは難しいので 弁護士に頼んだ方が賢いです。不倫する人は頭おかしいので 常識が通じません(૭ ᐕ)૭
自分で示談書等つくっても
後に裁判とかなったときに
これは効力ないと言われちゃおしまいですし😭

弁護士費用を上乗せした慰謝料を取りゃいい話なのでまずは相談からしたほうがいいかなと!

相手には通知から行き、
そこで相手も弁護士を雇えば
弁護士同士の話になりますし
個人でやってきたら
弁護士VS相手の女になりますが 弁護士には勝てないと思います(´°▽°`)笑
お金ないとかいってきても
会社勤めしてるなら取れます🙆‍♀️
シングルってとこがどうなるか気になるけど💦

• ままりー

ままりー

なるほど、弁護士費用上乗せの慰謝料は考えてなかったです😳
    会社勤めでシングルだけど営業しててそこそこ成績もいいみたいなので取れるだけ取ろうとおもいます!!

• 2月4日
ママリ

逆に弁護士通したら直接の接触ができなくなるので、乗り込むなら今ですよ!(言い方すみません💦)
弁護士事務所も色々ですが、私が依頼した所は完全成功報酬制だったので、慰謝料が取れればその16%をお支払いという形でした。
相手が弁護士からの連絡を無視した場合、裁判をするかどうかを決めなければなりません。裁判になると着手金や弁護士費用が発生します。
私の場合は相手がクソすぎて結局取れなかったんですが、弁護士に依頼して色々勉強になったので私が分かる範囲であればお伝えしますよー!

• ままりー

ままりー

弁護士通したら直接接触できないのですね!不貞行為なる前に、このままだと危なそうと思い、出産前に一度連絡したことあってその時は、主人ともう会ったりしません。ごめんなさい。ブロックします。みたいに連絡来たのにショートメールでやり取り続けて身体の関係も私が連絡後から始まってました🤮ほんと腹たって絶対慰謝料とりたいんですけど、証拠がLINEのやり取りだけになるのですが可能ですかね🥺

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

旦那さんは認めてますか?
    旦那さんが自認書(念書)を書いてくれればそれだけで十分な証拠になるので強いのですが…LINEのやり取りだけじゃちょっと弱いかもしれないです💦

• 2月4日
  • ままりー

ままりー

旦那は黙秘してて否定も肯定もしてません💦自認書などあるのですね😳勉強になります!!自筆がいいんですかね?それもうまいことLINEでは口割りそうなんですが😰

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの自筆じゃないといけないです🥺
    うちの場合は旦那からの自白だったので簡単に書かせれたんですが黙秘となると難しいですね💦
    LINEでも体の関係が明白であれば証拠となりうる可能性もありますが、弁護士さんの腕にもよるかもです🥺
    弁護士を使わずご自分で交渉に行かれるなら相手が言い訳できないくらいガチガチに固めて行って、公正証書作成させましょう!

• 2月5日
  • ままりー

ままりー

やはりそうですよね😰
    旦那が今隠れて携帯2代持ちしてて、ブラックなので自分で契約できないので、もしかしたらまだ相手と関係あるかもしれません。その携帯も気づいてないふりしてるのですが、証拠とってガチガチ固めていきます!!公正証書は絶対必須ですよね!!ありがとうございます😊

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

それは怪しすぎますね!
    てかほんとムカつきます!
    バカにしとんか?て感じですよね!
    弁護士依頼する前に絶対相手に直接詰めて欲しいです!私はそれをしなかったことだけ後悔してるので🫠
    それでも払わなかったらその時に弁護士も検討したらいいと思います🥺
    負けないでください!!
    全力で応援してます!!!

• 2月5日
  • ままりー

ままりー

めちゃくちゃ怪しいですよね😭まじで私も法に触れない程度に直接文句は言いたいと思ってるので、がんばります!サレ妻が損するなんて本当ばかげてますよね!負けずにがんばります😊詳しくありがとうございました✨✨

• 2月7日