※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市役所で保活に関する相談や園の空き情報を聞くことは可能ですか?

埼玉県越谷市在住です!!
保活についてです♪

保育園に預けるのか、幼稚園なのか、こども園なのか、、、いつから働くのか、、、漠然としている中市役所に行って相談する事はできるのでしょうか?(>_<)

参考までに現在の空き情報や、園についてお聞きしたいなぁなんて思っています!

コメント

ママリ

空き情報は教えてもらえると思いますが、園の細かいところは各園に聞いてください〜になるかもしれないです!

保活の冊子があるので、それを頂けたり(ホームページでも見られます、園の基本情報も載ってます♪)保活の基本的なやり方は教えてくれると思います♪

私はまずホームページや冊子を使って自分で調べて、わからないところをまとめてから役所に聞きに行きました☺️

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます^ ^

保活の冊子があるのですか!なんと便利な😊✨

実際に役所に行くためホームページも参考に見てみます!教えて頂いてありがとうございます✨

• 2月2日
ままり

市役所の保育課で相談できます!
市内の保育園別の前年の点数や、自分のだいたいの点数も教えてもらえると思うので、行ってみた方がいいです!

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます☺️

市役所に保育課があるのですね!前年の点数が知れるのは大変参考になります✨
    産休に入ったばかりなので、動けるうちに役所に行ってみます🫶🏽
    教えて頂いて有難うごさいます😊✌️

• 2月2日