※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のランドセルの自動ロック機能について、子供たちの間で話題になっているようです。自動ロック機能のあるランドセルを選ぶか悩んでいる女性がいます。男の子は自動ロックを自慢することがあり、息子がどう感じるか知りたいそうです。

男の子のランドセルの自動ロック機能は
やっぱり結構子供の中では話題になりますかね?😭

春から年長でランドセルのパンフレットが届き始めて
いろいろ調べていて候補のメーカーは絞れてきました。

池田屋が種類が少なめで選びやすく
機能や質も良さそうだなと思っているのですが
手動ロックなことだけがネックでして…

私的にはどちらでもいいのですが
子供の世界(特に男の子)では自動ロック自慢ありますよね?😭
ママリでも男の子は自動ロック自慢しあったりする、などいくつも投稿やコメントを見ました。

息子がそんなのへっちゃら自分は自分というタイプならいいのですが、おそらく羨ましがったり言われて悲しくなったりするタイプです…。

実際に男の子のお子さんがいる方、
どんな感じだったか教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそこまで話題にはなってないと思います😃
自動ロックのもの使ってますが私が初めに今のランドセルすごいなーとなっただけで本人は無関心でした😂

はじめてのママリ🔰

女のコですが……
池田屋さんが珍しい?方で自動ロックがあるのが一般的だと思うので、あるから自動ロックいいでしょ!とはならないと思いますよ。
小学校で自動ロックを自慢や特に話題にしてる子は男女合わせても居ないですね。

はじめてのママリ🔰

小1息子がいます。
うちの子供の周りでは、自動ロックの話をしてる、していたのも聞いたことないです😅

自動ロックのを使っていますが、中がいっぱいだと引っかかってちゃんと閉まってないこともあります😥

あきすけ

娘のですけどランドセル見にいったときに、今はどこも自動ロックが主流だとお店の人に教えてもらいました😳
手動ロック時代の私としては自動ロックになってる事自体がびっくりなのですが…😅
息子さんの希望はどうなんでしょうか?自分のランドセルだし、比べてもらって選んでも良いんじゃないでしょうか🤔自分で選んだでしょ?となるので💦

うさこ

子供たち同士でランドセルの話をしてるのを聞いたことありません😅
自分のものそうですが、お友達のランドセル気にならない子が多いみたいです。親だけですね(笑)

もこもこにゃんこ

入学前の春休みに幼稚園のお友達と遊ぶついでにランドセルで写真撮影をしたんですが、うちの子以外は自動ロックで、めちゃくちゃ自慢してました🤣
うちの子にも「〇〇君のは何で違うの?」って聞いてました💦
息子は気にしないタイプなので、全然平気でしたけどね😅
入学しちゃえば自慢とかなさそうです。
ちなみにうちは池田屋です😊

あぴ

自動ロックってなんですか?なんですけど…私だけですか?(笑)

池田屋で買おうとしてます。😂