※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の夜間授乳についての相談です。寝ている時の授乳は起こすべきか、おむつ替えは授乳ごとにしているが、夜中はどうしたらいいか不安です。初めての経験で困っています。

新生児育児についてです!
昼間夜もすごく寝てくれているときの授乳って
みなさんは起こしてでも授乳しますか?
泣いたら抱っこして母乳+ミルク50あげてます。
少し小さめでまだ2600g程度しかありません😭
おむつ替えも授乳のたびに変えてはいるのですが
夜中とかはどうしていますか?😭
先輩ママさん教えてください😭
初めてのことばかりで不安で不安で、、

コメント

ママリ

生後1ヶ月までは起こして授乳・1ヶ月検診で体重増加が問題なければ起こさなくて良いよ~と言われました😊!

夜中のオムツ替えも、オムツが汚れていたら授乳の度に変えてました💡

ひ

よく飲んで体重も増えてたので起こしませんでした😅💦
おむつも授乳の時しか替えてませんが、おむつかぶれ等も無いし特に問題無かったです!

むぎ

1ヶ月検診まではちゃんと起こして飲ませてました!
検診の時に「無理に起こさなくていいよ」って言われたので、そのタイミングで起こさないようにしましたよ!🫡

うちの子は、タイマー付いてんのかってくらいほぼ正確に泣き始めてましたが😂

おむつ替えも、ミルク時間+うんちしたとき+お風呂前くらいに変えて、夜中はまだ漏れとかもないので替えてませんでした!(今も替えてません!)

かおちゃん

夜中は自分も寝ちゃってるので
起こしてまではあげてないです😅
上の子の時は起こしてあげてたけど
全く飲まなかったからよりストレスで😅
ほしいタイミングがあるんでしょうね笑
体重増えてなくても元気に泣いて
おっぱいとミルク飲んでるなら問題ないとおもいます!