※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
その他の疑問

インフルエンザの保菌者で若干の咳している状態で熱なし。マスク二重、1…

インフルエンザの保菌者で若干の咳している状態で熱なし。マスク二重、1メートル以内にはほぼいない、換気している部屋でマスクしている方に移す可能性ってやはりありますよね?

コメント

咳さえしてなければ、うつす可能性はそこまでないのかなと思いますが、咳の程度や頻度ですかね。換気している部屋で近くにいなければ、そしてこまめに消毒できるならそんなに神経質にならなくても大丈夫だと思います。可能性としてはありますね。

• めい

めい

月曜日にどうしても仕事休めなくて、そのような環境で月曜日仕事して、火曜日は休みだったのですが、火曜日発熱でインフルだったのですが、昨日同じ職場の方が熱出したみたいで…
    確実に、私移しましたよね…

• 2月2日

退会ユーザー

インフルの潜伏期は短いので可能性はありますが、うーん、お相手も出歩いてたかも知れないしどこから貰ってきたかなんて分からないですよ。気にしすぎないで良いと思います。三姉妹ママさんも子育てしながらインフル罹患しれてますし、お大事にしてくださいね😊

• 2月3日
  • めい

めい

月曜日にマスクしていない子どもたちと触れ合ってましたが誰1人感染していないので、なぜマスクしている方のみ感染したのかは気になるんですよね。
    でも確実みんな私が移したと思っているので本当気まずいです。

• 2月3日

退会ユーザー

色んな要因があるでしょうし、三姉妹ママさんから貰ってない可能性も全然ありますよね。
    それは気まずいですよねー😵でも謝るのも変なのかなとか認めたみたいで違和感があったり。こちらも気まずそうにしてとりあえずやり過ごせると良いですね💦

• 2月3日
  • めい

めい

ありがとうございました😭

• 2月3日