※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

3歳の息子が足に謎のアザを見つけた。本人はぶつけたと言うが、保育園でも公園に行っていない。痛みや被害の記憶はない。要注意かもしれない。

謎のあざについて
3歳の息子です。
昨日のお風呂上がり、足にアザがありました。
しかも裏側に指あと?のように見えるものも。
本人は『あ、公園でぶつけたんや!』と言いますが、直近では保育園のお散歩でも公園には行ってないので、子供の話は正しくありません。
『痛くない』と言ってるし、『誰かに怖いことされた?』と聞いてもないと言うので、多分大丈夫だとは思うのですが。
こういうアザでなにか思い当たることないでしょうか?
今日、保育園に送った時に先生にはあざがあるという事実だけ説明はしました。

コメント

ゆいとん

2枚目です。
指跡にみえるほうです。

はじめてのママリ🔰

ぶつけないような場所にできる痣や身に覚えがない痣って白血病とか隠れてたりするので増えたり治らなかったりしたら診てもらってもいいかもです🥲🥲

気になる形のあざですね😭
ぶつけたにしてはちょっと形が違うような....でもそんなあざができるくらいぶつけたら本人も分かるはずですよね😭💦

ゆいとん

情報ありがとうございます。
病気の可能性もあるんですね😨
注視して経過をみたいと思います。