※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが遊んでいる時に吐いたりするのは普通のことですか?心配です。

今日から生後4ヶ月なんですが、
最近母乳やミルクを飲んだあとに吐き戻したり
触れ合い遊びなどして楽しくてはしゃいでるときに
ヨーグルトのようなものを吐いたりします。

この時期でもこの状態はおかしいですか?💦

本人はいたって元気で
ハイタ後の次の授乳でも嫌がることなく飲みます😅

ただ、だんだんこういうことが減るものだと思ってたので
どうなんだろう?と心配になりました。

コメント

deleted user

ヨーグルトっぽいミルク吐いたりしてました😊

ママリ

まだ4ヶ月のときは全然吐き戻しありましたよ
ヨーグルトみたいなのは消化途中のものかと思います
おすわり出来るくらいまでは吐き戻しありましたね!

ks

4ヶ月と7日です☺️
我が家も
毎日1回は吐きもどしますよ。
ヨーグルト状だったり飲んですぐサラサラのだったり

首が座って縦になりたがるので、
自分の上に座らせた時にお腹が圧迫される時とか
首を上に向けてすぎる時とか
オナラやウンチを出すのにお腹に力を入れすぎてとか
遊びに興奮してとか

まだまだ胃の形も未熟なので😌

マーライオンみたいに毎回吐くとかでなく
元気で機嫌も悪く無く
次も飲んでくれるのであれば大丈夫だと思いますよ🙂

ママリ

戻す子は割と長く戻しますよ〜😂
ママリで1歳近くまで吐き戻してたってお話する方を見たことあります。
上の子は七ヶ月ごろまでは時々吐いてた覚えがあります🤔

yu

4ヶ月と4日です!
テンション高くなったりお腹に力入ったりすると出します!
機嫌いいしいっか〜て感じです😂

さくら

もうちょっとで5ヶ月ですが、たま~にありますよ😆