※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩なほちゅん✩
ココロ・悩み

友達と遊ぶ予定ですが、寒い日外に連れて行くべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

15日に友達と遊ぶ予定なんですけど、最低気温0℃で最高気温8℃みたいです!

皆さん寒い日外に連れて行きますか?
友達断るのも嫌だし。と思っています。

皆さんの意見聞かせて下さい!

コメント

tmy☆

遊ぶのは外ですか?
どういう外出なのか分からないのであれですけど、どうしてもとか短い時間だったら厚着させて抱っこ紐してケープ掛けて帽子被せて万全にしていきます。
でもまだ2ヶ月だとちょっと外は可哀想かも…今週は中頃から寒波が来るみたいですし、風が吹けば体感はもっと寒いはず…。赤ちゃんは皮膚も薄いので余計寒く感じませんかね…?お友達は断らなくてもどこか暖かいお店の中とかにはできませんか?

• ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

移動がバスと電車で、遊ぶのは基本室内の予定です!
    外で遊ぶわけではないので大丈夫そうですね😃厚着させて出掛けようと思います👈

ありがとうございました( ºωº )

• 1月11日
maya

暖かいかっこうして
連れて行ってます♪
外に出るのって
赤ちゃんに良い刺激になりますしね(。^。^。)

• ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

ですよね😃お散歩もちょこちょこ行ってますし大丈夫ですかね♪♪

ありがとうございました(´ ˘ `๑)♡

• 1月11日
🐰

建物内で遊ぶ予定ですか?
外(移動も含め)にいる時間が割とあるなら、まだ2ヶ月なんで私なら慎重に考えます。。
風邪等心配です(T_T)
断らなくても、遊ぶ場所(自宅や暖かい場所)変えて遊ぶのはどうですか?

• ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

遊ぶのは室内の予定です!
    待ち合わせまでバスと電車です!

外で遊ぶわけじゃないので大丈夫ですかね☺️

• 1月11日
ゆぅり

私も来週、友達とランチです❤

もちろん連れていきますよ~😆
この他にも毎日ではないですけど、散歩も行ってますし、他の方はどう思うかわかりませんが、赤ちゃんも外になれさせたいですし、ママも気分転換になるので、外に行くのはいいと思います

• ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

私も散歩行ってるし大丈夫かなとは思うんですけど、寒いって聞いて迷っちゃいました!

ですよね😃人見知りもいて欲しくないですし。
    参考になりました!ありがとうございました☺️

• 1月11日
はらぺこあおむし

外と中の気温差すごいのでベビーカーならブランケット、抱っこ紐ならケープなどで調節したらいいかと思います🎶
それかお友達をおうちに呼ぶのはどうですか??
私は今でも割と友達が家に遊びにきてくれます♡
生後2ヶ月とのことなので、お友達もわかってくれるんじゃないでしょうか?(^-^)

• ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

自宅はちょっと厳しいので、実家の近くで遊ぶ予定です!
    暖かい格好で出掛けしてみます♡

ありがとうございました😃

• 1月11日