※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中さんが園の鬼退治で泣いた理由は、鬼が本物かどうか不安だったから。他の子が楽しんでいる中、彼女は深く考えていた。

年中さんで園の鬼退治(豆まき)で一人だけ泣いたそうです😭

年中さんだと泣く子はほとんどいないんですね。
どうして泣いたの?こわかったかな?
と聞いたら、
「多分鬼は先生だろうなって思ったよ。顔は鬼だったけど先生が着てる服だったし。だけど先生のふりをしてる鬼の可能性も0ではないって思ったら怖くなった。鬼も神様も天使も幽霊もいないかもしれないけどいるかもしれないよね。誰にもわからないよね。鬼が本気で子どもをさらいに来るとしたら変装までして先生のふりすると思う。油断させるために。なんでみんな笑って楽しめるんだろう?万が一を考えないのかな、それとも絶対本物じゃない確信持てるのかな。私よりみんなは凄いな」
と言っていました…🤣

随分深く考えるんだな〜😭
泣いた理由がよくわかりました😅

コメント

まる

考え方が大人!!!
深いところまで考えちゃうんですね🥹

  • まる

    まる

    でも疑うことはいいことですよね!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年(年少さん)も泣いたんですが、その時の理由が
    「鬼の中にも優しくて良い鬼もいるかもしれないのに豆なんて投げれない!鬼は外なんて言えない!友達になりたくて来てくれてるかもしれないのに!」
    と号泣しながら一人鬼ではなく床に向かって豆投げてたそうです🤣
    先生に聞きました😅

    基本的な性格って変わりませんね😅
    ありがとうございました🙏✨

    • 2月2日
ふてこ🏕

大人ですね😂💓
うちの年中さんは明日の豆まき多分大泣きです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日豆まきだったんですが、一昨日の夜に娘が明日幼稚園どうしようかな〜と言っていて😅
    どうして?と聞いたら、
    「鬼が来るってわかってるのにわざわざ行くっておかしいでしょ!普通休もうと思わない?飛んで火に入る夏の虫ってこういうことか」
    と言ってました🤣

    娘さん明日行くって言いそうですか?😅
    年中さんで泣いてる子がわが子だけって事に驚きました😱

    • 2月2日
  • ふてこ🏕

    ふてこ🏕


    大人😂!!
    うちは「鬼が来たら警察呼ぶから!幼稚園とか人の家に勝手に入ったらダメだし!」と怒ってました。笑

    ちなみに上の子が年中さんの時は「鬼とかいって〇〇先生だったし。」と冷めてました😂

    明日豆まきって忘れているのでそのまま行かせます🤣
    知ったら行かない!って言うと思います。笑

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に入ったらダメですよね!通報ものですね🤣
    確かにと思って爆笑です👏

    上の子も面白い!✨
    しっかり気付けていて大人です😂👏

    子どもたちのエピソード楽しすぎます❣
    教えてくれてありがとうございました🙏✨

    • 2月2日
もも

子どもって親が思ってるより物事をしっかり考えてるんだなって思いますよね🥹💖
うちの子も年中ですが
毎年家に来る鬼のことを「お父さんなんじゃないの?顎にお髭見えたけど…でもお父さんがいない時にしか来ないのはお父さんが強くて負けちゃうからかな…」とか言ってます🤣
ちなみにうちの子は毎年ギャン泣きで、今年も明日来るよと伝えたら泣いてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜〜〜!👏
    とっても面白い発想ですね😄
    こちらが考えてもみなかったような事を沢山考えているんですね!
    そこまで深く掘り下げて考えられて視点も面白いですね😊
    聞かせてくれてありがとうございました🙏✨

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

深い😂〜

うち子の保育園は年長でもみんな号泣です🤣毎年パパから鬼のボランティアを募集してます👹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長さんでも泣く子が沢山いるんですね!
    安心しました😄
    というよりも物凄く迫力あって本格的なんでしょうね👹
    パパから募集とはこってますね😁
    回答ありがとうございました🙏✨

    • 2月2日
はじめてのママリ

娘さん天才ですね!
感心して思わず笑いが出ました!

いやぁすごい!!
私なら、うわ…ほんとだ…たしかにね?!?!と言っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感受性が強いのかよく笑いよく泣く子です😅

    先生からよく泣いてる理由が深いんですよ〜等とエピソードを聞き私も感心する事もあるんですがこの調子じゃ人生疲れやしないか気になってしまって😂

    思いもよらぬ発想って笑ってしまいますよね😄
    ありがとうございました🙏✨

    • 2月2日