※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおかお
子育て・グッズ

こどもちゃれんじの教材が増えて困っています。処分方法を教えてください。

こどもちゃれんじの教材が増え続けていて困っています。
こどもちゃれんじとこどもちゃれんじEnglishを受講しています。
どんどん教材が貯まってしまうので、片付けようと思っています。
捨てるならメルカリで売ったほうが良いかな?など考えているうちにお昼になったので一旦ご飯を食べることにしました。

皆さんは、増え続けふ教材やおもちゃ、潔く捨てていますか?
メルカリなどに出してお金にしてますか??
もしくは他の方法で処分している…などなどどうされているか是非教えてください。

お昼食べ終わったらお片付け再開しようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

教材は下の子も使うのでジップロックとかに入れて保管が理想ですが出来ていないです😢
おもちゃは本人の承諾さえ取れたら捨てます😊高いやつやまだまだ使えそうなのは限りある収納ボックスにしまってます💦売るという発想はなかったです!

• かおかお

かおかお

捨てるのが気が引けて、どこかで無料でも良いので引き取ってくれたりとかないかなー?とかも思うのですがおもちゃって中々そう言うの見当たらなくて。
    お下がりの予定がなければ潔く捨てるのが1番早いですよね!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

メルカリでいいお値段で売れると分かっていても面倒でたまっちゃいます😂
もし売るなら3千円とかで詰め込んじゃうか、知り合いの子供に譲ります!
欲しい人に使ってーってあげるのが私は一番好きです🥺

• かおかお

かおかお

私も貰ってくれる人が近くに居たらあげたいです!
    それが1番良いですよね☺️
    2人目産まれたママ友に聞いてみます!
    で、要らないと言われたら綺麗なものは詰め込んでまとめ売りしてみようかな??

• 2月2日
ママリ

売りましたー!
結構な金額になりました✨

• かおかお

かおかお

素晴らしいです!!!
    売る時ってまとめ売りとかにしましたか?
    結構手間かかるかなぁと思って。
    一年分とかまとめて出せば一回で済むからそんなに手間じゃないのかなぁ。

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

英語はDVD1年分全種まとめ売りで1万で売れましたよ❤️
    ぽけっととかぷちとかの方は本誌とDVDを2ヶ月分セットで700円とかでしたかね🤔
    出品がめんどくさいですもんね😵‍💫💦
    私フリマ系かなり出してるんですが、色々チリツモで累計10万以上の売上にはなってます😊

• 2月2日
  • かおかお

かおかお

私もさっき価格確認したら、あれ?思ったより高く売れてる??と思ってたところでした!
    英語で1万になるなら良いですよね!DVDなら発送もそんなに大変じゃなさそうなのでやってみます🥰

• 2月2日
よっしー

子どもが完全に遊ばなくなったら捨ててます。
メルカリなどで出せるほどキレイな状態でも無いので…😅

本も保育所でも毎月本の持ち帰りがあって増えていくので、1年ぐらいで処分するようにしてます。

• かおかお

かおかお

どんどん新しい教材が来て、新しいのメインで遊ぶので古いものはどんどん遊ばなくなりますよね。
    こどもちゃれんじplusも受講しているので絵本も毎月増えてます。

よっしーさんを見習って期間を決めて手放そうと思います!
    絵本は図書館に寄付ができそうなので綺麗なものは寄付してみます。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

メルカリで売れると思います!
ただ売るなら早めの方がいいとは思いますが💦
結構おもちゃ新しくなるようなので。
DVDは逆に1年後とかにした方が高値で売れる気がします!
4月からの教材は追加料金払わないとDVD付かなくなるので高値で取引されそうだなーと思っています。