※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルママ
妊娠・出産

予定日過ぎて計画分娩、バルーンや促進剤使用予定。経験談やアドバイスをお聞きしたいです。

おはようございます!
予定日過ぎたので計画分娩で本日9時に入院することになりました。
赤ちゃんのタイミングで出てきて欲しかったので、もう少し待ってあげたかったのですが夫の休みの都合で予定日1日過ぎの今日になってしまいました(>_<)

病院の説明ではバルーンを入れたり促進剤を使うそうですが予定日超えて計画分娩された方々のアドバイスや、経験談などお聞かせいただけると嬉しいです!!
よろしくおねがいします。

コメント

えりまゆ

予定日超えての出産ではなかったですが、参考になればと思います
妊娠糖尿病で予定日より前に出産しました
私のときは、ラミナリアを入れて子宮口3cm開いてから促進剤でした
子宮口が3cm開かないと促進剤が使えないと言われたので…
促進剤も使って、すぐに陣痛が来れば良いですが、波が来ず次の日も促進剤投与でした(;゚∇゚)

怖がらせるようなことをすいません(;-ω-)
促進剤投与で波がきて、母子ともに健康で逢えますように☆

• ジルママ

ジルママ

お返事ありがとうごさいます!
    今病院に向かってます!!
    子宮口は前回の妊婦検診で3,5㎝開いてるって言われました!
    促進剤でも数日かかる場合もあるのですね(>_<)
    がんばります!!

• 1月10日
れよ

40w6dで入院して誘発でした!
自分で入院日を決めるよう言われて、誕生日を決めちゃう気がして混乱しましたが、ムスメはちゃんと自分のタイミングで出てきましたよ❤︎

41w0dで促進剤→子宮口、夕方まで全然開かず、また明日、と点滴を止めました。
クスリやめたのに何でずっとお腹痛いんだろう?と思っていたら、どうやらそれが自前の陣痛だったようで、入院翌々日に出てきました✨

いいお産になりますように😊

• ジルママ

ジルママ

お返事ありがとうごさいます!
    すごーい!そんなこともあるんですね♪
    やっぱり赤ちゃんのタイミングで出てきて欲しいですし、良かったですね~♪

• 1月10日