※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RuMi
ココロ・悩み

言葉を断っただけで縁を切りたいと言われ、メールも嫌になる。

実母です。少し言ってきたことを都合がつかず、断っただけなのに、縁を切りたいのね、孫にも会えなくなるといきなりキレられて、正直、まともにメールするのも嫌になりそうです。

コメント

あ

毒親です。今関わらなくて何もないなら距離置くべきだとおもいます。

• RuMi

RuMi

周りのババ世代が孫と関わってるのが当たり前と思ってるのか、断わられて腹立ったみたいで、電話先でもマシンガンのようにガミガミ言ってきました😰

• 2月2日
みー

ちょっとのことで、Rumiさんの実母は大袈裟じゃないですか??
私がそんなこと言われたら、既読スルーしちゃいます💦

• RuMi

RuMi

年取ったからではなく、もとからの性格なのか、騒ぎにすることでもないことを、何百倍にも騒ぎにする人なので、毎回対応がキツイです。

• 2月2日
  • みー

みー

極力、距離を置きたいですね😢
    被害者ヅラしたいのかな?って思っちゃいます💦

• 2月2日
  • RuMi

RuMi

毎回、行動パターンとして、さんざんキレまくってから、しばらくして、ついカッとなってごめんね😢みたいにしおらしくなっての無限ループなのでドッと疲れますね😰

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

大変ですね😱😱😱
思い込みが激しいんですかね🥲

• RuMi

RuMi

思い込みも激しいし、視野も狭いのもあり、柔軟な考え方ができないのか、感情でマシンガンのように来るので昔からしんどい思いをしてます。

• 2月2日
RuMi

皆さん、アドバイスをいただきありがとうございました。
こちらも母がマシンガンのように来ても落ち着いて躱せるようになれたらと思います。