※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん(26)
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、産院が急に分娩を取り扱わないことに。新しい産院を探す必要があり、いつまでに決めるべきか不安。経験のある方、教えてください。

現在、妊娠4ヶ月です。
本日健診に行ったのですが、
3月からここの産院では分娩を取り扱わないことになりました。と急に言われました。
第一子もこの産院で出産しており、家から近いため気に入っていたのですが別の産院を探すことになりました。
基本的にいつまでに分娩する産院を決める必要があるのでしょうか。
その様な経験のある方は教えてください

コメント

みー

地域によりますが、、うちの地域ではだいたい12週までに分娩予約が必要です。できるだけ早めに動いた方がいいと思います!
事情を話せば受け入れしてくれるところも多いと思いますが🤔

うちの周りでは分娩予約は20週までに済ませるよう言われてます。
突然言われるのは困りますね💦
まだ12週ですし、超人気は難しいかもしれませんがまだ選べると思います。

はじめてのママリ🔰

不妊治療のクリニックから転院しましたが、転院先によって分娩の申し込み締め切りが違いますよ😊
20週まで🆗というところもあれば、24週までいいけど人気すぎて実際には5週の時点で申し込まないと受け付けてないようなクリニックと色々あります。クリニックのHPに書いてあるのでチェックしてみてください😆

mitsuna

もう決めた方がいいですね!
今の病院に紹介状も書いてもらう必要があるし🤔

ゆーきゃん(26)

みなさんありがとうございます!
地元なので友人にいろいろ聞いてるのですが、早めに決めたいと思います♪

4月に出産予定の友人も別のところでって言われてたのでかわいそうでした😭