※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

明日からの仕事復帰前に子供たちを保育園に預けて自分の時間を取りたかったが、子供が熱を出してしまい、やる気が起きない。工場でのしんどい仕事に不安があり、今日を楽しみにしていたのに泣きそう。

立ち直れません。しょうがないことはわかってます。

明日から仕事復帰です。昨日と今日は子供たち保育園(慣らし)に預けて私の仕事の準備したり、片付けしたり、子供産んでから初めてくらいの長めの自分時間が取れる予定でした。朝家で熱を測ったら36.4℃。保育園に行って測ったら37.7℃。熱あるので兄弟の子も一緒に帰ってくださいと。それはしょうがないです。家に帰ってまた測ったら36.6℃。しょうがないです、あるあるですよね。
でもやっぱり今日は、明日からの仕事に向き合うために自分の時間を過ごしたかったという気持ちになって何もやる気が起きません。復帰前最後に一緒に一日中子供たちといられると考えればいいんでしょうけど。。仕事が工場系でしんどい仕事で、3年ぶりの仕事で。今日をすごく楽しみにしてたから、すごく泣きそうです。

コメント

あるあるすぎて共感しかないです…😭子どもって、ほんのちょっとの環境の変化で熱が上がったり下がったり…。そして前日まで全然なんともなかったのに「今日こそ!」という日だけピンポイントで熱を出したり…。私も似たようなこと何回もあり、投稿涙目になりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    共感してくださって本当に嬉しいです🥹
    仕事復帰してからも時間は作れると思うけど復帰前という今日は私にとって大切な日で、、、泣けました😭でもきっとこれから先もこんな事はたくさんあるんでしょうね😂

• 2月2日