※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

産後2回目の生理が遅れ、左の子宮辺りが痛む症状があります。生理周期が不安定になる可能性があるでしょうか?

私は、出産後約半年後に生理が来ました。
12月6日でした。

次の生理も1ヶ月半後だろうなーと…思っていました。妊娠前からずっと1ヶ月おきに来ていたので。

しかし産後の2回目の生理が来ません。(1月10日現在)
昨日から左の子宮辺りが体を動かすとズキズキと痛くて歩くのを大変で午前中は寝込んでした。
腰痛をありました。
午後からはだいぶ痛みがなくなりました。

茶色のおりものなし。
透明なものもなし。
黄色いおりものが下着に少し残る程度。
左の子宮辺りが軽くズキズキ。
腰痛あり。

ちなみに産後から4ヶ月後に旦那と仲良しをしました。
2人目は、まだまだ先にしたいという気持ちがあったのでゴムをしました。(経済的に2人目は余裕がないので)
装着する前、穴が空いてないか主人と私で確認しやっています。
何度か仲良しをしましたが、出た使用済みのゴムを見るとゴムが破れていません。

それなのにいまだに生理が来ません。。。
産後、生理が来るのが不安定になるのでしょうか?

コメント

ちょこ

私も産後2か月前に生理がきて、そこから一ヶ月後とにきっちり3回きましたが、その後半年生理がきませんでした💦
多分不安定になっているんだと思います!!私の友達も安定しなかったと言っていました!

• まむもり♬

まむもり♬

ちなみに半年後は、生理が来たのですか?

• 1月10日
  • ちょこ

ちょこ

半年後からはまた一ヶ月ごとに生理がきましたよ(^-^)

• 1月10日
  • まむもり♬

まむもり♬

なるほど💧
    半年も来なかった際、検査薬など使って確認したのですか?

• 1月10日
  • ちょこ

ちょこ

恥ずかしい話産後レスで妊娠できるようなことしてなかったですが、一応確認しました!もちろん陰性です。
    出産の経験ある友だちに聞いたら、1度きて3ヶ月こなかったとか、週期がバラバラで1年安定しなかったとかそれぞれでした!

• 1月10日
  • まむもり♬

まむもり♬

そうだったのですか⁉︎
    驚きました💦💦

• 1月10日
  • ちょこ

ちょこ

グッドアンサーありがとうございます!
    こないと不安になりますよね💦でもほとんどの方が不安定になると思うので、自分がすっきりするためにも検査薬使っていいと思います(^-^)さすがに半年こないとか驚きですよね💦病院にいくか迷ってたらきました。というか久しぶりに仲良ししたら次の日にきました。笑

• 1月10日