※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
妊娠・出産

睡眠が浅くて2時間で目が覚め、腰痛や浮腫などで悩んでいます。同じような経験ありますか?

寝ても2時間で目が覚めます( ;__;)10時に寝て12時過ぎにトイレに起きてから寝れない、、、。そんな毎日です。
腰も痛いし足もムズムズするし( ;__;)浮腫もひどいし…はぁ😱😱とか思ってたらお弁当作る時間。。。

みなさんこのくらいの時期に寝れない日々が続いたりなどありましたか?( ;__;)

コメント

ありるるる♡

お腹が大きくなってきてから何時間も熟睡できたことは無いです( ˊ• ·̭ •̥ )

結局2時間3時間でトイレに起きるし🚽
寝返りする度に目冷めちゃうので…(´Д`|||)
今日も2時半にトイレ行くのに
目が覚めてから…今5時過ぎだけど…
眠れなくなっちゃってます( ˊ• ·̭ •̥ )

• 🦁

🦁

コメントありがとうございます‪( ; ; )‬

ですよね…爆睡ができないですよね😂❄︎meromeron❄︎さんも2時半から眠れてないのですね、、

仲間がいて安心しました( ;__;)

• 1月10日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

熟睡出来ないのも慣れてしまいましたけどね…😂笑笑

仕事してたら最悪だけど…仕事もしてないし今里帰り中で家事もしなくていいので自分の好きな時間に昼寝してます(* ¨̮*)/笑

熟睡出来ないのは妊婦あるあるですよね✨きっと!ベビちゃん産まれたらベビちゃんのタイミングで起こされてオッパイあげて…ってすると考えると🤔全然今はマシですよね〜💧

• 1月10日
  • 🦁

🦁

まだ私は二時間睡眠に慣れず😱いつも寝れなくて焦っております…

私も仕事してないので、お昼寝するように心がけます(>_<)♡♡

そうですよねぇ〜いまはたんまり自分の時間ありますし…産後のこと考えるといまは全然ですね(´・-・。)昼寝頑張ります♡(笑)

❄︎meromeron❄︎さんも、赤ちゃん会えるのもうすぐですね!!⭐️⭐️⭐️頑張ってください😇💓

• 1月10日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

お互い妊婦生活大変な事もあるけど
    頑張りましょうね(* ¨̮*)/💓

• 1月10日

出産が近づくと、授乳のリズムで眼が覚めるようになるらしいですよ
赤ちゃんが産まれたら頻繁に起こされるので、短い時間でしっかり寝る練習なんだそうですよ

寝不足は良くないので、昼間寝る時間を見つけてゆっくり休んで下さいね

• 🦁

🦁

そうなのですか!!!
    そう聞いてなんだか安心しました😂
    母親になるためのリズムをつくっているのですね( ´・ω・` )

はい、昼に寝れそうな時は寝るようにしますありがとうございます😇

• 1月10日
たらっぷ

眠れないの辛いですよね💦私も安定期入ってから出産まで、2〜3時間に一度起きてました。トイレは頻繁に行きたくなるし、胎動もあるし、毎日地味に憂鬱でした😥
生まれてからのお世話のため、体が事前に数時間で起きるようになってきているって先輩ママに言われました!
うまくお休みしながら過ごしてくださいね☆

• 🦁

🦁

寝れないの辛いです( ;__;)
    もうどうしても寝れないので携帯あたっております、、😢
    膀胱刺激もされますし、ほんとぐっすり眠れない。。

産後のリズムの練習と思って、休める時に休みながら過ごします!ありがとうございます😇💓

• 1月10日
ななみ

昼間は1時間おき、夜中は1時間半起きくらいでトイレに行ってますよ♪笑

おしっこもチョロチョロしか出ないです!笑

少しの時間、トイレを我慢しただけで、膀胱炎に2回もなってしまいました~~なので、トイレに行きたくなったら我慢せずがんばりましょ~~笑

• 🦁

🦁

トイレよく行きたくなりますよね( ;__;)
    一時間半おき、チョロチョロ、、とっても辛いですね😖
    トイレにいきたくなったら、いくのが大事ですねほんと(ρ_•。 )お互い頑張りましょう😇

• 1月10日
あれんでーる

わかります。
安定期入ってからちょくちょくとありましたがここ最近産休に入って仕事休んでから特に酷く、私も2時間起きで目が覚めます。
トイレ行ってから眠れないですよね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
仲間がいて安心しました…体を疲れさせると眠れるのでなるべく日中は散歩等して体を疲れさせてます。

• 🦁

🦁

わあ〜仲間です( ;__;)
    ほんと寝て、最初のトイレで目が覚めます(笑)そこからもう寝れないですおめめぱっちり🙇

わたしも散歩しようかな😢と思います。やっぱり睡眠大事ですもんね‪( ; ; )‬

• 1月10日
  • 🦁

🦁

お互いあとすこしの妊娠期間
    色々トラブルありますが頑張りましょう😖

• 1月10日
  • あれんでーる

あれんでーる

ホントお互い頑張りましょうですね٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
    胎動も激しくてっていうのでも中々眠れないですが元気な証拠ということで…寝れるときに寝れたら良いと思っておく感じですね。

• 1月10日
  • 🦁

🦁

そうですよね(´・-・。)
    寝れる時に寝るのが一番ですね、、
    寝ないと!、、寝れないがとてもイライラするので🤕
    胎動も+ですよね〜😖

うとうとしてきたのですが、用事あるので寝れない状態です( ˘ーωー˘ )
    今日たくさん歩きます!(笑)

• 1月10日
あおママ

わかります:(;゙゚'ω゚'):
わたしは寝返りのたびに目が覚めて熟睡感が全くないです:;(∩´﹏`∩);:
もう仕事辞めて家にいるので昼間眠くなったら横になってますが、夜はぐっすり寝たいですよね(´;Д;`)

• 🦁

🦁

わかります( ;__;)お腹も大きくなって
    落ち着かないし、、、。
    寝たー!!!ってならないの結構きますよね🙄

お互い睡眠取れる時にとるように頑張りましょう😣

• 1月10日