※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
産婦人科・小児科

上の子は隔離期間が終わりましたが、家族全員鼻水がひどく、自宅検査は陰性。耳鼻科に行きたいが、子供との買い物について迷っています。隔離期間が終わったら外出してもいいでしょうか?初めてのインフルで対応が不安です。

上の子がインフルエンザになって昨日で隔離期間5日終わりましたが、保育園は+3日お休みなのでまだお家で過ごしてます。
私と下の子も鼻水が凄いのですが、自宅検査キット(医療用)を使っても陰性続きです。

今から鼻水もすごくて薬もないため、耳鼻科に行こうと思っているのですが、買い物についてお聞きしたいです。

子供の隔離期間5日終わったのでパパッと済ませるくらいなら買い物は一緒に連れ出してもいいんでしょうか?
調べても登園期間ばっかり出てきて初めてのインフルなので対応がよくわかりません💦

コメント

もな💅🏻

旦那さんにお願いできるならした方がいいと思いますが、どうしてもならお子さんの体調よかったら連れ出します💦

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

旦那が繁忙期で朝から晩までフルワンオペでして…
    買い物も頼めずネットスーパーも使ってたんですが薬飲むためのアイテムなど足りないもの単品一個買うだけだと頼めず😭
    パパッと買ってきます💦

• 2月2日