※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

保育園で子どもが怪我をした可能性がある場合、保育園に確認するか様子を見るか悩んでいます。

保育園に通っているのですが
昨日いきなり子どもに
「ペンされたの」「痛い痛いだったの」
と言われその後色々聞いても名前は聞くたび変わるし
保育園行くのも嫌がりません。
本人まだ2歳だから、本当に強く叩かれたのかもなんとも言えません。

保育園に一度確認した方がいいでしょうか。
それとも様子見でしょうか。

私自身どうしたら良いのか戸惑っています。

コメント

さおりん

それは心配ですね😔
一度送迎の際に先生に一言言ってもいいかな、と思いますよ
こどもなので要領を得ないのですが、と前置きした上で、どうフォローしてあげたらいいかとか聞くと、そんな嫌味に聞こえないかもです

ひろ

保育園嫌がらないようなら様子見して、しばらく続くようなら先生に会えた時に、お友達と喧嘩すること多いですか?とかそれとなく聞いてみます。

そもそもその話がその日に保育園であったことなのかすらわからないのが2歳児です😅
1か月前のことを今日のことかのように何回も言ったりしますので…😅

はーまま

一応、確認しましよ!!!!

ダイエット頑張ります。

お友達とならよくあるのかな?て気がします。2歳ですし🤔先生となら問題です😭😭

あんぱん

返信遅くなりすみません。

あの後先生に誰がとは言わず叩かれるらしいんですが心当たりありますか?とやんわり聞いてみたところ、先生方が本人に聞いたらしくでも名前がコロコロ変わるので確信はなくわかりませんでしたで終わりました。

でもその数日後から保育園楽しいと行き出したので先生方がもし叩いていたとしても
私に伝えてくる事は伝わったと思うので対応が変わったのかなと思っている現状です。

ですが、他のクラスで色々と延長の手が2回あたり鼻血出たやティッシュ箱で叩かれた
午睡がトラウマ化しているなどがあり、この保育園大丈夫か?!と思っているところです。

息子が言っていたのも本当かもなぁと思いつつまだ様子を伺い、他のクラスのこの件で意見箱が設置されたのでそこにカメラを付けるのを提案しようと思うのですがやり過ぎでしょうか。
でも心配で…。