※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

4歳の男の子が靴下を気持ち悪がり、毎朝泣いている。シームレスの靴下を買っても改善せず、イライラして叩いてしまうことも。経験者のアドバイスを求めています。

4歳の男の子を育てています。

最近急に靴下を気持ち悪がり出して毎朝
気持ち悪いと泣きます。
縫い目が気になるのかと思ってシームレス
の靴下を買ってもダメ。その日大丈夫だった
ものを翌日履かせたらダメだったりと
毎朝イライラして叩いてしまいます...
最低ですよね。
うちの子はどこかおかしいんじゃないのか?
と思ったりしてしまいます。

これは嫌!と泣いているかと思えば時間が経てば
気にならなくなるようですし良く分かりません。

毎朝イライラしておかしくなりそうです。

経験者の方いましたらアドバイスをお願いしたいです。

コメント

三女が同じような感じでした💦
何なんでしょうかね?何が嫌なの?と聞いても答えてくれなかったり、かかとの位置が嫌だと怒ってました。
窮屈に感じたり余裕がありすぎても嫌。
キャラクターがついてるものだと生地裏側の糸が気になって嫌だとかもありました。

買い直してもキリがないので、自分が納得するまで選ばせてました💦
保育園行く時間までやってたら流石にもう行くよと無理やり連行する形になることもありましたがいつまでも構ってられません🤢

具体的な解決策がなくて申し訳ないですが、半年程で何も言わなくなりましたよ。
たまに1回はいて、…ん😟となると別の靴下に履き替える事もありますが、泣きわめいたりすることはなくなりました!

息子さんの機嫌がいい時とかさり気なく何が気持ち悪いと感じるか聞き出せませんかね?🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます!

何が嫌なの?と聞いてもひたすらつま先が気持ち悪いと言うだけで、だから縫い目のない靴下買ったでしょ!とひたすらこのやり取りを繰り返しています😭おっしゃる通り何度買い直しても同じなのでキリがありません。
    4歳になり反抗期?の様な感じもするので少し落ち着くのを待ってみます。

• 2月2日

退会ユーザー

つま先…手のひらとか足の裏湿っぽい体質だったりしますか??
    次女がそうなんですが、次女もたまにペタッとつま先と靴下が密着してしまうのを嫌がってことがありました。関係なかったらごめんなさい💦

たぶんずっとは続かないと思うので…
    毎朝のこととなると忙しいしイライラもつのって大変ですが頑張りましょう😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

確かに湿っぽいです!
    ありがとうございます😭
    もう少し頑張ってみます。

• 2月2日