※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月、夜だけでも母乳にしたい。朝と寝る前、夜中は母乳、昼間はミルクで育てる方法でしょうか?職場で14時に搾乳できます。

生後4ヶ月 仕事復帰しますが、夜だけでも母乳にしたいです。
母乳よりの混合で育てています。母乳瓶拒否はありません。朝と寝る前、夜中は母乳で、昼間の2〜3回はミルクという方法で母乳続けられるでしょうか?😢
職場では1回、14時ごろに搾乳する機会をもらえます。

コメント

私は6ヶ月頃から保育園でしたが、そんな感じで1歳まで混合してましたよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ちなみに、家では母乳だけでしたか??
    ミルク単体では飲むのですが、おっぱい→ミルクにするとなぜかいつもミルク飲んでくれなくて💦

• 2月2日

退会ユーザー

我が家はどちらかと言うと母乳はスキンシップのような役割だったので、

最初のうちは保育園でミルク拒否してたので、帰ってくるとお腹ぺこぺこみたいで、ミルクガブガブ飲んでくれたました(笑)

参考にならず申し訳ないです…!

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊スキンシップでおっぱい吸ってくれるの、素敵ですね✨

• 2月2日