※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週3日の妊婦が、寝ると様々な痛みや不快感を感じています。病院で相談したが、安静にすれば大丈夫と言われたものの、臨月に近づくにつれて痛みが増している不安があるようです。前駆陣痛の可能性も考えています。

35w3d妊婦です。
35w入ってから一気に寝づらくなりました😫
ベッドに横になると身体の痛みや前駆陣痛のような下腹部の痛み、骨盤に負担がかかっているのか骨盤の痛み、胎動激しくて肋骨痛い、お腹下がってきて胎動で下腹部痛い、ツーンとした痛み。
逆にソファや椅子は座ってられない、吐き気が現れる、お腹の張りによる突っ張る痛み。

もうすぐ臨月ですが、こんなにそこら中痛むものですか?😖

下腹部痛など、切迫が心配だったので病院に相談しましたが横になって安静にしておさまれば大丈夫!って言われて、一時は安心したもののなんだか臨月に近づくにつれて痛みが増してるような気がして気になってしまいます🥲
一応間隔は測ってますが、不規則なので前駆陣痛かなぁと思ってます💦

コメント

みま

36週の妊婦です。
わかります、体のあちこちがどんどん痛くなってめちゃくちゃ不安ですよね。
この痛みは正常なの?このおりものは正常なの?って不安になりますよね。。
ただ、病院でも言ってる通り、それが続くとか、出血があるとか、明らかに痛すぎる(感覚の話なので難しいですけど、、)でない場合は、体が出産に向けて準備してるってことなんだと思います。
お腹の張りとかは臨月、正期産の時期とかもっと出てきて不安かと思います😭
なるべく心穏やかに、、楽な姿勢探してがんばりましょー!🙌
そしてそれでもやっぱりおかしい!と思ったら迷わず病院に相談しましょうー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安です💦
    不安でも何とかやり過ごすしかないのですけど、夜がいちばん辛いですね😭
    臨月と正期産迎えるのが少し怖いです😂
    頑張ります💪
    ありがとうございます😊

    • 2月2日
みかん

私は7ヶ月過ぎて背中が痛くて立っても寝ても痛くて湿布もダメだと言われたので結局我慢でした。
背中をそって寝たら気持ち楽だったので寝る時は反り返って寝ていました。
妊婦は色々と初めての事ばかりで不安になりますよね💦
分かります。
臨月の時もなかなか赤ちゃんが動いたり体が痛くなったりで寝不足になりますが赤ちゃん産まれてからはお世話で寝れないので少しでも体を休めてくださいね😊
私はゆっくりお風呂に浸かったら赤ちゃんも浮いてる感じで楽になったのでのんびり長風呂してました♨️
今は泣かれるので烏の行水です😭
今しかないお腹の中にいる我が子とおしゃべりして好きな事して過ごしてくださいね🧡
産まれる前にやり残した事ないですか?私は色々と後悔しないように頑張っていましたがカウンターのみの串揚げ屋さんにもう一回行きたかったな〜なんて後悔です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のけぞってると楽なのわかります💦
    お腹にゆとりができるからなのか多少楽です😌
    昨日無理して動きすぎてしまったので後悔です🥲
    今日はゆっくりします😚
    お風呂ゆっくりは入れないは辛いですね😂
    正直、初期も入院したりでやり残したことだらけです笑
    私も串揚げ食べたい🥺

    • 2月2日
はじめてのママリ🐰

35w1dの初マタです!
予定日近いので親近感です🥹✨
そして投稿内容もめちゃくちゃ共感で、数日前から本当になにしててもどんな体制でも苦しいです😰😰😰
臨月間近でビクビクしてます😰😰😰笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰
    2日違いですね✨
    ですよね💦
    まさかこんなに辛くなるとは思ってなかったので舐めてました😫💧
    ここまで来ると正期産まで何事もありませんようにと願うしかないですよね😂

    • 2月2日
みー

同じくです😭
ベッドで横になってられなくてソファで寝る日が増えてきました…。

体が痛いんですよね。
お腹も引っ張られて痛いし、骨盤も痛いし🥺体制が整わなくて寝不足→不機嫌→情緒不安定の悪循環。

胎動あるかってのも常に心配で…
正期産なったら早く産みたいです💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マットレスがきっとあってないんですよね😵💦

    わかります!精神的にも辛い!

    私も、初産なので遅れるとか言われますけど絶対早く産んでやる!って思ってます笑
    赤ちゃんに沢山話しかけないとですね笑

    • 2月2日