※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

今 離婚も考えています。子供はもうすぐ3歳。お父さん好きで たまに"お…

今 離婚も考えています。子供はもうすぐ3歳。お父さん好きで たまに"お父ちゃん嫌い"と、わざと言ってケラケラ笑っています。今、近所にある 実家に帰って1ヶ月。金銭的には私も実家で美容師の仕事をしていて 離婚しても 国からの補助が出たら今までの生活より 1.5万円くらい少なくなるくらいかと思います。でも、子供が父親がいないと 寂しくなるのかな。でも、一年生とか 今から大きくなるとますます お父さんと離れるということに対して難しくなるかな。そうしたら んだしも別れづらくなるのかな。と思います。今離婚するか もう一度ゆっくり検討してみるかなやんでいます。ただ 少しお金は少なくなっても 旦那へのストレスや 仕事のやりやすさ、離れていて 相手に優しくなれるかも。と思ったり。皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのままり

離婚を考えている理由はなんですか?

• mon

mon

旦那が 私が救急車で運ばれ (肺炎)帰ってきた 翌々日に 夜飲みに行ったり お正月 子供と離れてお正月をそれぞれ実家で過ごしていても 電話もしてこなかったり(これは大して気になっていなかった)先日 まだ体調が悪く 熱が出たので早くかえってほしい。忙しいのにごめんね。と言っても "まぁ…仕方ない"のひとこと…"もう少し優しく言ってよ"と言っても、"21:00頃で良い?"
    その時間ならもう寝かしつけも終わってるし そんなこともわからないのかと。
    38℃熱が出ていてしんどいので お風呂入れて 寝かしつけを頼みたいから 早く帰ってと言ってるのに。そのことを伝えたら
    "ああ…じゃあ 19:30にはかえるわ。"今 17:30…どうもしんどいのが伝わっていないのか…悲しくなってきて、実家にいたので もう泊まることにしました。実家に泊まることにしたから、もう いいわ。もっと協力してほしかった。と、怒りのラインをしたけど "行ってることがコロコロ代わって 優柔不断すぎる"とキレられ…色いろな不満が私も爆発。出張のときも 仕事で遅くなっても 向こうから電話してくることはなく 子どもが起きている間に 私から テレビ電話をするくらい
    今回その後一ヶ月 実家にいますが 迎えに来ることもなく 電話もむこうからなし。ラインのみのやり取り。毎日私は食費をもらっているのでご飯は作り ポストに入れています。これは、愛情ではなく 来月のお給料もちゃんともらうため。私も自営出仕事をしていますが(実家で母と美容師をしています)家も実価も会社も近いのに 連絡もなく ご飯だけポストに取りに来て ラインでやり取り。

• 2月3日
まま

旦那さんとちゃんと話し合いされてますか?
離婚が確定なら早めの方が良いと思いますよ。。

• mon

mon

その他 他にもありますが あまりに長文のため省略して…長々と聞いてくれてありがとうございます。 旦那はお酒が好きで 普段は私の目があるし 解禁日のみ金曜です。
    私達がいないと 遠慮なく飲めるので迎えに来ないとか、連絡しないのもあるようです。が、多分お互い離れて以外に 居心地がそれぞれ良いのだと思います。

• 2月3日