※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおりママ
子育て・グッズ

10ヶ月から1歳0ヶ月までの2ヶ月間、身長が伸びず心配です。体重は増えているが、身長は成長曲線ギリギリ。遺伝ではないと思います。経験された方いますか?

10ヶ月から1歳0ヶ月までの2ヶ月間、まったく身長が伸びていません。10ヶ月までは順調に伸びていたのに、急に伸びが悪くなったので何かの病気じゃないかと心配です。
身長は69cmほどで、成長曲線ギリギリラインです。私も旦那も身長高い方なので遺伝ではないと思います。
体重は成長曲線に沿って増えているのですが…。

このような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

ゆう

そのうち体重も、一定の所で1度緩やかになるのでその時に身長が伸びてくれば問題ないと思いますよ☺️
うちの子2歳まで74cmしかなかったですが、今は平均より少し高いくらいです。
下の子は1年で4cmしか伸びてませんがあまり気になってないです☺️
何かの病気かと聞かれれば成長ホルモン分泌不全性だと思いますがこの月齢ならしばらく経過観察だと思います☺️

きなこ

体重だけが増える時期と、身長だけが伸びる時期があるそうですよ☺️
体重が増えてきているなら、時期が来たら今度は身長が伸びてくると思います♥️