※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お部屋についてです!畳の間から、キッチンダイニングのフローリングの境…

お部屋についてです!
畳の間から、キッチンダイニングのフローリングの境が6cmの段差になっています!
今は畳の間で遊ばせていますが、そろそろハイハイしそうなのでどうにかしたいと思っています。
何かいい方法ないでしょうか?💦

それとも、6cmぐらいならそのままでも大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

ジョイントマット数枚重ねでちょっと段差を緩和すると良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    上下のジョイントマット同士滑ってズレたりしないですかね?💦

• 2月2日
カカオ

幅が広いと難しいかもしれませんが、通せんぼを作るのはどうでしょう、、?
襖があるなら、ある程度は閉めておいて、見えるようにありもののおもちゃ棚や机とかで塞ぐとか、、

ハイハイし出して、6cmくらいの玄関の段差に頭から突っ込んで転んでます💦笑
目が離せなくなるのも大変かなぁと...🫣

よ

うちの子はハイハイできるようになって すぐに小上がりを後ろ向きでおりる事を覚えましたよ😊
段差に敏感(?)みたいで1cmぐらいの敷居も毎回後ろ向き移動してて 笑いました😂