
夜寝る前に水分を取らずトイレに行ってから寝ているけど、朝起きるとお腹が張っていて尿が黄色い。夜中に水分を取るべきか、朝の黄色い尿は普通か心配。早朝赤ちゃんに影響はあるか考え過ぎかな。
こんばんは🌃
いつもお世話になってます!
夜寝る前一時間前くらいから水分を取らずトイレで出しきってから寝てるのですが、朝起きると尿が溜まってるのかお腹がカチカチだし尿が凄く黄色いです💦
やっぱり夜中何回起きてでも夜寝る前も水分取った方がいいんですかね?
日中は心がけて水を多めに飲んでいるんですが
朝黄色いのは普通ですか?
自分の睡眠のために早朝赤ちゃんが苦しがってんじゃないかなとか考え過ぎですかね( ;∀;)
- yoshimi(6歳, 7歳)
コメント

えるぼ412
なんで寝る前に水分とらないようしてるのですか?

Chiiママ
水分出来るだけとったほうが
いいと思いますよ(^_^;)
羊水は3時間くらいで
全部入れ替わるそうです!!
お腹が大きくなるにつれて
必要な水分量も増えるので
その分飲んであげないと
きれいな羊水保てないですよ~
濃いおしっこ体にも悪そう…
-
yoshimi
お返事ありがとうございます!
やっぱりそうですよね😥
何回起きようと夜もまめに取るようにします😊✴- 1月10日

退会ユーザー
同じです!
夜中2〜3回トイレ行きます、日中も夜もメッチャ水分摂るようにしてますが、色濃いです💦
まだ足りんのか!?って思います😅
昼間でもトイレ行きたいときってお腹張ってる感じしますよね💦
朝一の「茶色!?」ってくらい濃いので尿検査してもらいましたが、何も言われませんでした💦(汚くてすいません💦)
-
yoshimi
お返事ありがとうございます!
トイレ行きたい時は張りやすいですよね💦
私も朝一は茶色に近い時あります😨
同じ人がいて安心しました(*^^*)
頻尿大変ですがお互い水分補給頑張りましょう😂💕- 1月10日
yoshimi
お返事ありがとうございます⭐
頻尿で夜中何回も起きたくないからですね( ;∀;)
喉乾いたら普通に飲む時もありますが朝尿が黄色いのが気になって💦
えるぼ412
水分不足してるのかもです!妊娠中は体や赤ちゃんや羊水やら水分がとても必要なので、たくさんとって下さい!
おまけに膀胱も圧迫されますよね、、
私も夜中何回もトイレ行ってました。
頑張って下さい
yoshimi
やっぱりそうですよね~😨
意識して取らないようにする何てバカな事はやめて夜もガブガブ飲みます(*^^*)
参考になりました⭐
えるぼ412
元気なお子様に成長しますように★