※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりでセルフねんねする3ヶ月の息子について、2ヶ月から指しゃぶりをしているが、そのままさせてて大丈夫でしょうか?

指しゃぶりについてです!

もうすぐ3ヶ月になる息子が、指しゃぶりでセルフねんねをします。2ヶ月くらいからし始めてるのですが、そのままさせてて大丈夫なのでしょうか?

コメント

わんぱくまま🔰

歯列のことまで考えているおしゃぶりがたくさんでているので、使いましょう。ちなみに指しゃぶりの時期があった私、めちゃくちゃ前歯出てます。子供にはマジで苦労させたくない😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりおしゃぶりの方がいいんですね💦

• 2月2日
🐶

歯科衛生士ですが、おしゃぶり使ってます😊!
吸ってくれるならおしゃぶりの方がおすすめですよ👌

だいたい乳歯列が生え揃う2歳半前後には自然におしゃぶり卒業することが多いですが(長男も2歳で乳首の先を噛みちぎり欲しがらなくなったのでそのまま卒業)、指しゃぶりは本当にやめれないです😢

お子さんの矯正相談に来る方も、指しゃぶりがやめれず、そうなると矯正にも進めなくてとても苦労しますね😢

歯列不正は指しゃぶりだけじゃなく、お口ぽかーん(抱っこ紐の位置が低すぎてこういう子見かけます)とか舌を出す癖があるなど色んな要因があるので一概に言えませんが、リスクを外せるならその方がおすすめです💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりおしゃぶりの方がいいんですね💦
    指しゃぶりの方がやめにくいのですね😭
    気をつけたいと思います!

• 2月2日