※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大阪市在住で、第2子出産予定の女性が、保育園激戦区での保育園探しに困っています。ママ友情報で別の保育園が空きがある可能性があり、入れた方の申し込み期限を知りたいです。

わかる方がいましたら教えてください。

大阪市に住んでいます。
4月に第2子出産予定で、今1歳8ヶ月の上の子を3月から産前産後枠で実家近くの認可外保育園を利用する予定でした。
近くは保育園激戦区で、認可外も空きがなく一番近くのところに12月に電話した際に無理です、一時保育の受付も停止中で見学もダメ
と言われました。

しかし、今日公園でうちより1ヶ月ほど後に出産予定のママ友と話していたら、そこの保育園いけたよ?と。

明日もう一度確認してみたくて電話しますが、もう既に2月に入っていて、私は3月から預けたいのでいけるのかどうか·····

産前産後枠で保育園入れられた方いつまで申し込みでしたか?
教えて欲しいです💦

コメント

lmm

認可の園ってことですか?
三月に預けたいなら、2月5日までに書類提出しないとですよ!でもそもそも空きがなければ入れませんが😭

認可外なら基本的には空きがあれば入れると思うので早く連絡した方が良いかと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

認可外です!
    空きがあればということなんですね💦
    とりあえず明日朝イチで電話してみます。
    ありがとうございます!!!

• 2月1日