※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
家族・旦那

旦那うざ!うざすぎる!この前私が健診の日に母に娘を預けて行きました。…

旦那うざ!!うざすぎる!!

この前私が健診の日に母に娘を預けて行きました。
その日が丁度母の誕生日だったので
旦那がケーキを買ってきてくれました。
母も大喜びで
私もお小遣いから悪いな、と思い
気持ちだけで嬉しいからお金は返すね、と言ったら
俺の気持ちでしたことだからいいよ!
と言ってくれ、なんてかっこいいんだ、と思っていました…

そしてさっきメルカリで
娘に可愛いリュックを見つけたらしく
買ったらしいです。

以下夫婦の会話です。

娘のものは家計から出すから😊!お小遣いで買ってたらお金無くなっちゃうよ‼

うん~可愛くて買っちゃったけど
そうしてもらおうかな(*_*)
俺、思ってたより今月お金無いわ、

そうなん~
(お金の話は好きじゃないので適当に流しました )

そう言えば俺色々払ってたし
この前のケーキとか💦

はい?
私はここで気分が悪くなりました。
普通なりません?

じゃあ、はなからお金返すって言った時に受けとれよ、
てか、そんな気持ちでするんなら
しなくていいし、
娘のリュックだって私が気に入ったの買うし

旦那はお小遣い制で
支払い、生活費3万円、予備1万円
貯金1,2万円出来たらいい方の安月給です。
お小遣いは普段は10000円で頑張ってくれていますが
ボーナスがあったので今月は30000円渡していました。
娘の衣料品などは
私の貯金を切り崩して買っています。
私に好きに使えるお金はありません、
自分の貯金も娘のもの以外気が引けて使っていません。
それを自由に使えるお金があっていいな、と言われました。

とにかく好意でしてくれていたと思ってたのに
そういう風に言われたのがショックで。

じゃあ義実家へ行くとき
手みやげで今月あれこれ買っていったからお金苦しいしわ~
って言われたら気ぃ悪くない?
それと一緒だよ、と言うと
気にさわったのか

はい、了解了解
と憎たらしい返事しかせず
もううっとしいから寝たら?とか言われて

私も火がつくと止まらないので
出ていけと
追い出してしまいましたm(__)m
お前が出ていけと言われましたが
娘も居てるしお腹も大きいので行きません。
めっちゃ腹立ちます、
チェーンかけてやりました
ほんと、うざいうざいうざい

コメント

めぇ666

おはようございます。
それは気わるいですね。
そんな風に言われるくらいなら買わんでええわ!ってなります。
せっかくのお誕生日も、喜んでくれた母にもなんか申し訳ないというか、悲しくなりますよね。

うだうだ言うなら最初の時点でうけとったらいいのに,,,
私も読んでいて旦那さんにイライラしました。

私ならそれこそ、義実家いくときにその言葉ゆうてやります。笑

deleted user

私なら

この前のケーキとかーって言われたら

『でしょ?だからあの時お金払うよーって言ったのにカッコつけて断るから〜(笑)』
くらいのことで終わりますけど

そもそも家計が圧迫されていて
余裕がないのなら
勝手に買い物するご主人が悪いですよね(^◇^;)


うちも別に余裕のある暮らしはしていませんが、
主人は私の洋服なども買ってくれますし
娘のものや、私の両親への贈り物なども
快く買ってくれます。

うちは主人がお金を管理しているので
私が自由に使えるお金は特にないですが

私が自分の貯金に手をつけなくていいようにと、何か必要な時は言ってね!と言ってくれてます!

お金のことで揉めるのが1番醜いし情けないので嫌ですよね。。。