※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
妊娠・出産

横になっていたら透明の粘膜栓が出た。高位破水かおりものか悩んでいる。明日の朝に病院で見てもらうべきか迷っている。39週6日の検診では出産はまだ。

高位破水していた場合について
さっき横になっていたら生理のときと同じような何かがどろっと出た感じがしておしるしかなとトイレに行きました。結果おしるしではなくパンツが濡れていてどろっとした透明の粘膜栓でした。
高位破水の可能性もあるかなと思い、一応起きて動いてみようと今40分くらい家事をしたりしてますがちょろちょろ出ている感じはありません。
ですが再びトイレに行くとパンツは少し濡れていてまた粘膜栓が出てました🤔
高位破水というよりはおりものが出てるのかなーとは思うんですが、このままなら明日の朝になってから病院で念のため見てもらうでもいいのかなーと悩んでます🤔
もちろん念には念を入れて病院に電話が1番いいのは分かってるんですが、なかなか勇気が出ず💦
みなさんのご意見を聞かせてください☺️ちなみに昨日行った39週6日の検診では出産はまだかなーと言われています。

コメント

私は匂いとリトマス紙で(ネットで調べておいたので)判断しました!
私はサラサラな水みたいな感じのが出ました!

• きなこぱん

きなこぱん

高位破水は結構珍しいと思ってたのでリトマス紙とかは買ってなかったです💦念のため買っておくと少しでも安心出来ましたよね😭
    サラサラな水という感じではないのでおりものかなーと思ってとりあえずナプキン当てて寝ようと思います!
    明日朝イチ検診に行ってみます☺️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

明日の朝でいいかなって思います!痛みがなければ。

• きなこぱん

きなこぱん

痛みは全くないです!!☺️
    明日の朝でもいいかなと言ってもらえてそうしようかなと思えてきました!☺️このまま量が増えたりしなければ朝イチに検診に行ってみます🙆‍♀️

• 2月1日
ママリ

私も今朝そういう感じだったので散々迷った挙げ句、昼前に念のため病院に連絡すると一応入院セット持って診察に来てくださいと言われ診察してもらい、結果破水ということで今入院しています!

おりものなのか尿漏れなのか、くらいしか最初は出ませんでしたが昼前に電話して出掛ける準備してたらドバドバ出始めました。

昨日検診で「まだ全然おりてないから予定日付近だね(計画無痛のこと)」と言われてたので尚更迷いました…

• きなこぱん

きなこぱん

悩みますよねー😱😱
    診察時間内ならよし、念のため行こう!と思えるんですがもう真夜中だし、タクシー呼ばないといけないし、とか結果おりものとか尿もれの人の方が割合的には多いだろうしと悩みまくります😭
    猫のママンさんは破水だったんですね!もう少し量が増えてきたら迷わず電話しようと思います!🙇‍♀️
    出産頑張ってください!☺️⭕️

• 2月1日