※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の夜寝について相談です。夜中に鼻や喉の音を出し、手を動かし、伸びることがあります。息がしにくいのか心配です。赤ちゃんの様子を教えてください。

第一子を出産し、12日目になりました。
新生児の夜寝について教えてください!

毎日昼寝の時は静かにスヤスヤ寝ているのですが
夜なら夜中にかけては、寝ながらとゆうか
たまに目をあけてる(開けてるけど寝てる?)時に
鼻をブーと鳴らしたり、喉をタンがからまった
おじさんが出すような音を出したり、、、
高い声をだしたり、、、
大きな声を出したり

本当に一時間以上ひたすら音がなっています。
しかも夜から夜中にかけてがひどいです。
その間に手もかなり動かしており
伸びも頻繁にしています。

長い時間そうしたかと思えば、静かに寝始めたり、、
なにか息がしにくいとかでしょうか?
調べると、新生児はうなるとネットに書いてましたが
これがうなりなのかどうなのか、、

すごく心配になります。

みなさまの赤ちゃんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ

夜寝る前、昼寝る前より騒がしくないですか?お父さんが帰ってきてお母さんと会話したり。テレビがついてたり。
その状態でお子さん寝ると、色んなことがインプットされて興奮状態で寝入ってるんじゃないかなと思うんですよね。
なので昼と違って眠りの浅い時間が長くて、熟睡するのに時間がかかるのではと、私調べでは思っています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すごいです!たしかに昼寝の時は、テレビもついてなく朝から家の中が静かです!!なるほどです。寝る前から静かな空間を作ってみます。ありがとうございますっ

    • 2月2日
🐶

息子2人も夜中に唸ってました!

先生に「お産が深夜に多いのは副交感神経が高まると陣痛が進むから。だからお母さんがリラックスしてる夜に赤ちゃんは起きてるよ👶🏻それは産まれてからも昼夜のサイクルがつくまでは夜に元気に動くものよ」
と教えてもらいました😊

魔の3週ももう少しですね!😮‍💨
寝れる時に寝て頑張ってください🫶