※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39wの初マタです。陣痛の兆候がなく不安です。突然陣痛が来ることもあるでしょうか。皆さんの経験を教えてください。

39wの初マタです!予定日がいよいよ近くなってきましたが今のところ不規則な張りがあるだけでおしるし等の兆候はありません😭
直近の健診で内診グリグリやりましたが粘液栓?のようなものが出ただけで特に進展はなく…子宮口も指一本分ぐらいと言われました

我が子に会いたい!と逸る気持ちや、予定日超過した時のリスクなどを考えて日々悶々としています…😢

皆さんはどういった感じで陣痛が来ましたか?
私のような状況でも次の日突然陣痛が来たりするものでしょうか?

コメント

mm

上の子は前駆陣痛2週間続き、3センチ開いてたのにそこから全然進まず微弱陣痛が2日続いてもうダメだー!となり促進剤バルーン吸引分娩なり生まれました!39w2dでした!粘液栓はちょこちょこ出てました!

下の子は、まだまだだね〜。と言われた検診の日、寝てたらいきなり激痛で起きてトイレ行ったらもうたてない!ってなって急いで病院行ったら1時間で生まれました🙆‍♀️39w6dでした!

その時期本当に常にソワソワしちゃいますよね😭めちゃめちゃ気持ちわかります😭💞でも寝れる時にとにかくねとかないとお産いきなり始まったら体力持ちませんよ💪💪もうすぐですね💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    やはり産まれ方は様々なのですね!

もう本当おっしゃる通りで毎日ドキドキソワソワな日々を過ごしてます😭
    もう少しだけゆっくりしてていいよって言う赤ちゃんからのメッセージだと思って今はしっかり体力を蓄えようと思います✌️💕

• 2月2日
ちきち

早朝の破水から始まり、夜になっても赤ちゃん全然下りてきてないと言われ次の日誘発だからと言われたその3時間後に陣痛が始まって出産しました!😭
ほんと何が起こるかわかりません!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    急展開なお産だったのですね😳💦いろんなケースを考えて準備はしっかりしておこうと思います!
    ちなみに破水する前はなにか兆候のようなものありましたか…?

• 2月2日
ままま🦔

予定日が近づくとドキドキしますよね☺️
経産婦なので参考になれば、程度ですが。

子宮口3センチで赤ちゃんも下にきてるねー!と言われてから2週間何もなく😂
おしるしや前駆陣痛等もなく、予定日超過しそうだなぁ…と思ってました。

ジンクスで焼肉食べに行った日の夜、少し腹痛が。食べ過ぎてお腹壊した?程度に考えてました😂
翌日、朝から前駆陣痛あり。
検診日だったので病院へ。NSTやりましたが、陣痛はないね!と言われましたw
前駆陣痛あること伝えて、内診。子宮口4センチ、今週中には産まれそう!と言われ帰宅。
昼過ぎから間隔が10分前後になり、陣痛だ!とわかりました!
シャワー浴びたり、荷物運んだりで病院着く頃には5分前後になってましたw

予定日超えても2週間は正規産の範囲ですから、準備して、赤ちゃんのタイミングを待ちましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    経産婦さんのエピソードでもありがたいです!

本当予定日が近づくとお腹の張りはどうかな…?とかトイレ行くたびにおしるしあるかな…?とより意識してしまいます😳
    停滞していたと思ったら一気にお産が進んだり…そう言うケースもあるんですね!
    第一子で毎日ソワソワしてますが焦らずのんびり赤ちゃんのことを待とうと思います💕

• 2月2日