※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

男の子のチンチンの皮が剥けて痛がっていたが、母親が知識不足で対応ミス。旦那も知識不足。心を傷つけたことにショックを受け、子育てに自信を失った。

チンチンの皮って剥けたらまた元に戻さないといけないんですね、、

戻して出して戻して出してってするんですね
私、知らなくて、今日5歳の男の子のチンチンの皮が剥けたんですけどそのままにしてたんです。そしたら痛い痛いって泣き叫んで、、一時間くらい泣き叫んで、、ちょうど私が体調不良で熱がある時でイライラしてしまい、痛いのは分かったから!!うるさい!!と言ってしまいました

皮を剥いたのは旦那ですが、旦那は高校生くらいに剥けたらしく、知識がなく、、、
入浴中に徐々に徐々にと剥いてきていたんです

申し訳ないことをしました

チンチンの皮を戻してあげたら泣き止んで寝たんですけど、、

私の知識の無さで息子の心を傷つけてしまいました
ショックというか、、、
子育てに自信がなくなりました、それほど自分が馬鹿すぎてショックです

コメント

ママリ

この投稿を読んで初めて知りました😅
息子も記憶がないうちにやってもらったそうで記憶ないとの事で旦那も初知りでしたよ笑
自分には無いものですし知識なくて普通だと思います!
これからは戻してあげればいいです😊

  • みりん

    みりん


    優しい言葉、ありがとうございます
    旦那も友達に聞いて、初めて知ったみたいです🥲
    これからは気をつけます、ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

体調悪いと余裕がなくなりますよね😥

なぜ怒ってしまったのか説明して謝って抱きしめてあげたら分かってくれると思います🥲

  • みりん

    みりん

    すぐ抱きしめました😔😔
    でもきっとトラウマになってます、、
    私のせいで本当に申し訳なく、、

    • 2月1日
ポコチャン ママ👼🏻

内臓ですからね。。。

  • みりん

    みりん

    ですね、、 
    もっと調べてからするべきでした

    • 2月1日
  • ポコチャン ママ👼🏻

    ポコチャン ママ👼🏻

    ひとつひとつ、学びですね!

    • 2月1日
  • みりん

    みりん

    おっしゃるとおりです

    • 2月1日
まこ

私もそれ知らなかったんですが、仕事で(看護師です)患者さんのおちんちんとか洗った後、皮を戻さないとめちゃくちゃ腫れてたので、なんで腫れるのかは分かりませんが、それからちゃんと戻すようにしてます。
なんで痛いのか、なんで腫れるのか謎ですが、痛いみたいですね💦