※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

娘が連続で中耳炎になっており、耳鼻科で相談したいですか?行ったことがある耳鼻科に行くか迷っています。

中耳炎について。
娘が4ヶ月連続で毎月中耳炎になっています。
全てかかりつけの小児科での診断です。
完治しきっていないのか、何か繰り返さない対策があるか
耳鼻科にかかって相談するのはありですか?
診断受けてない耳鼻科に行っていいのか悩んでます
ちなみに、行こうとしてる耳鼻科は2回行ったことがあります。

コメント

deleted user

中耳炎でしたら、耳鼻科受診の方が良いと思います!
鼻風邪をひくと中耳炎になりやすい子はしょっちゅうなるので、免疫力がつくまでは仕方ないような気もします🤔
また、耳管の構造上やアデノイドの大きさなども関係してくるようなので、1度しっかり診てもらった方が良いかもですね☺️

  • R

    R

    そうなんですね😳
    明日耳鼻科にかかってしっかり診てもらおうと思います!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

中耳炎は耳鼻科が専門なので耳鼻科の方がいいと思います。
中耳炎は繰り返しますよ💦
下の子もだいたい風邪をひくと中耳炎になります。

  • R

    R

    やっぱり繰り返すものなんですね🥲
    耳鼻科に行こうと思います。
    ありがとうございました😆

    • 2月1日
ままり

中耳炎は小さいと繰り返しますよね。少し大きくなって風邪をひかなくなると治ると思います。

うちの子も耳鼻科に通い続けましたし鼓膜切開もしました😅耳鼻科のほうがいいカメラもあるし詳しく見てくれると思います。

  • R

    R

    鼓膜切開😳初めて聞きました
    耳鼻科に行こうと思います!
    ありがとうございました😆🙏

    • 2月1日
@@

息子も今2ヶ月連続で中耳炎になってます😅
中耳炎で小児科にかかったことがないですが、耳鼻科の方がいい気がします!
鼻水がたくさん出るとなってしまいますね…
鼻水なるべくズルズル吸わないように、鼻水吸引機で吸ったり擤ませたりした方がいいと思います!

deleted user

小児科って抗生剤出し渋りますよね💦
鼻水、耳はスパっと耳鼻科!とママ友に教えてもらいました。

  • R

    R

    いつも熱が出て小児科に行ったら
    中耳炎だったパターンです😱
    まだ娘が耳が痛いとあまり教えてくれないので中々判断が難しいです😭

    • 2月1日