※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐる
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる10週目の妊婦です。他の妊婦の体験を知りたいです。周期が近い方、お話を聞かせてください。

質問ではありませんが、
ずっとつわりで体も気持ちも弱っていました。10週目に入ってもまだ食欲は戻っていませんが、そろそろ終わるのかも!と希望をもててきています。
他の妊婦の皆さんはどうですか?
この時期軽くなってきたって聞くとあと少しと頑張れそうです!どんな感じで軽くなっていくかも教えていただけると嬉しいです。
また、現在もまだつわりの苦しんでいるって書き込みも同志として勇気をもらえます。
周期が近いかたの近況を教えてください☻

コメント

♡バンビニ♡

私は12週頃に終わりましたよ^_^
今はすっかり元どおりです♡
頑張ってください!

• ぐる

ぐる

わっ!早いですね!すっかり元どおりになるなんて!夢のようです。
    ありがとうございます!頑張れます♡

• 1月10日
まちゃん

私はずっとつわりが軽かったのですが、ここ2.3日吐き気、頭痛、腰痛、気持ち悪さが出てきてます......

• ぐる

ぐる

これからですか!Σ(゚д゚lll)すぐ終わればいいですね…。
    頭痛と吐くのとで寝れない日はほんと辛かったです。関節も痛いですよね。初期に全てがどっとくるから大変。頑張りましょー!

• 1月10日
littlefalls

周期近くはないですが…私は12〜3週くらいから少しずつ良くなりましたよ!なんというか、朝はわりと気持ちよく起きられて、量もまぁまぁ食べれて、午前中なら散歩にも行けそう!なんて日が少しずつ増えました。お昼になったらあんまり食べる気がしなくて、軽く食べてお昼寝して…という風になることもありましたが、それでもずっと気持ち悪いのではなく、気分の良い時間が増える感じです。14週頃でほぼつわりがなくなり、16週頃からは逆に食欲満点になり今は体重管理に苦労してます笑
つわり、きついですよね。でももう少しだと思います!!

• ぐる

ぐる

安定期になると体重管理大変と言いますよね。妊娠前は食べることが大好きだったんで心配してたんですが、今は全く食欲がなくて…。これが回復していくんですよね…!
    安定期まで1日1日過ぎるのを必死に数えているので元気になったら反動で食べすぎないか心配です。

• 1月10日
  • littlefalls

littlefalls

私も妊娠前は食べることが大好きだったのですが、つわりで見事に痩せてびっくりしました。2ヶ月で7キロも痩せたの人生初で笑
    つわり真っ只中の時は、この気持ち悪さに終わりが来るなんて想像できないと本気で思ってましたが、大丈夫、いつか終わります!
    最近調子が良すぎてたくさん食べてしまいます。。。おいしく食べられるのってなんて幸せなんだろうと思いつつ体重が気になります(>_<)

• 1月10日
  • ぐる

ぐる

2ヶ月で7キロ?!それはすごいですね。
    つわりほど体調不良が長期で続くことがなかったのでほんとうに毎日好きなものを食べてたことが幸せなんだと気付けました!笑
    食べれるようになればなるで悩みもあるんですよね。
    お話聞かせてもらえて頑張ろうと思えました!ありがとうございます!

• 1月10日
hiro429

私も同じ週数です➰😭
つわりが辛くて、吐いてる時に自然と涙が出ます😢夜22時以降になると吐き気が強くなり、私の中で”魔の時間”と呼んでいます👿(笑)
もう少し、後もう少しだけ…
頑張りましょう🎵

• ぐる

ぐる

魔の時間があるんですね。私は少し違うかもですが、お風呂上がりがきつくてきつくて。
    毎日つわりから気をそらそうとしているのですが時間が長く感じますよね。
    あと少し。
    仲間がいると頑張れます!

• 1月10日
べびちん

15.16週でスッと軽くなりました!
今でもよく覚えてます(^◇^)
中期でも逆流性食道炎になりかけたりで
食後に戻してしまうことはあったけど
つわりの辛さに比べたら全然でした♫

• ぐる

ぐる

逆流性食道炎!中期になってもそんな恐ろしいものがありえるんですね。
    毎日これがいつまで続くんだろうと暗くなってたのですが、あと少しだと思えると頑張れそうです。
    つわりってくじけそうになりますね。

• 1月10日
あおきち

同じく私も10週目に入りました🤗
つわりは日によってって感じですが今日は1日辛かったです😢
食欲ないの辛いですよね😖
旦那さんが気を使って色々料理してくれたりするけど匂いもだめで申し訳なくなります😞
でもつわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠と先輩ママ達からの言葉を信じてなんとか頑張ろうって👍
辛い分赤ちゃんに会えたときの喜びって凄いでしょうね😍
今はまだあまり実感ないかと思いますが
赤ちゃんはどんどん成長していってるので
マタニティライフ楽しみましょう💕
今は辛いけど終わりはきます🙌
一緒に乗り越えましょうね😍

• ぐる

ぐる

旦那さん優しいですねー!うちの旦那は元々料理は全くなのですが、頑張って作ってくれて。
    でも、私はほんと少量しか口にいれれないし、それも吐いてしまうし。せっかく作った料理を保存しておいても次食べたいとは思えないんです。それで主人の創作意欲を無くしてしまったように思います。笑
    確かに、辛い時はお腹を触って頑張るね!と言えています。
    ただ、前にもーこんなしんどいのやだ。なにもかも辞めたい。と思ってしまったこともあって赤ちゃんに申し訳なくも思いました。
    自分のしんどさを優先してしまったのが罪悪感です。
    こうやってどんどん母になっていけるということですよね。
    頑張ります!励ましありがとうございます!

• 1月10日
ぶーちゃん

私も今つわり真っ最中です‥1ヶ月前からで、吐きづわりと食べづわり交互に来てます😭
元々酷い生理不順で週数はまだ不明で次検診いったらはっきり分かるみたいです!
1人目の時は8w〜11wまででした(*´꒳`*)✨
1ヶ月間は丸々ピークで24時間吐きまくりでしたが😂💦

• ぐる

ぐる

吐きづわりと食べづわりが交互とかあるんですね。私はまったく食べれない吐きづわりなので驚きです。
    1人目の時は短い間だったんですね!ならもうすぐ終わるのかも!♡
    お互い頑張りましょう!!

• 1月10日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

全く食べれない吐き悪阻辛いですよね(´;ω;`)
    1人目の時はほんと11wでずーっと嘔吐嘔吐嘔吐だったのがスッキリなくなりました✨たまーに食べ過ぎたら吐いてしまう程度で💦
    もうすぐ終わるかもですよね😳💗
    お互いあと少しがんばりましょうね😂👍🏻

• 1月10日
  • ぐる

ぐる

食べづわりも大変そうです!(°_°)交互なんてより戸惑いますよね。昨日いけてたことが今日はダメってことですもんね。
    次回で周期がわかると1人目の時を基準に後どれくらいか考えることができますね♡
    終わりがあると思うと頑張れそうです。

• 1月10日
︎☺︎︎☺︎︎☺︎

私も妊娠発覚からずっとつわりが酷くて出産するまでずっと吐いてました!もうなんも食べられへんし食べれたとしても吐くし水すら気持ち悪くて飲めませんでした。5ヶ月ぐらいだいぶましにはなりました!最後の方は1週間に1回吐くかなぁ〜?って感じでしたよ!
つわりは個人があるから分からないですけど私はこんな感じでした!

• ぐる

ぐる

私も発覚後すぐ食欲無くして体がだるくなりました。
    こんな早くから?!と思って終わりが見えずに精神的にも辛かったです。
    水すら吐く時期はほんと苦しいですよね。世の中のお母さんを早くも尊敬しましたもん。最後は少し安定されたと聞いて少し安心しました。今は子育ても大変でしょうが頑張ってください。私も頑張ります。

• 1月10日
あ

11週いっぱいくらいで軽くなっていきました🌟

• ぐる

ぐる

早いですね!私もそこまでだと願いたいです!この時期ぐらいから楽になる人たちがいると聞くと勇気をもらえます。ありがとうございます!

• 1月10日
sawaKo

つらいですよね。。
私も今、胃痛と頭痛と吐き気でほぼ眠れてません。アクエリアスとかしか飲めず体重は日に日に減るばかり。。。匂いもダメで、旦那がなんか食べてる時は窓開けて換気扇つけてもらってます。寒いと思うけど😵
妊娠分かるくらいの時期から今まで元気な日がないのが一番メンタルに来てます。。1人目の時に14週で終わったって日記に書いてたので、なんとかそれを希望に毎日生きてます。゚(゚´ω`゚)゚。

いつ終わるか分からないこの辛さ、キツイですよね。。

• ぐる

ぐる

わかります。
    私も日によるのですが頭痛と吐き気で寝れていません(°_°)
    sawaKoさんは毎日ですか?!ぞっとしますね。旦那のご飯見るの辛いですよね。私はまったく料理ができずで旦那にかわいそうな思いをさせてると思います。
    妊娠わかって幸せな思いをつわりで忘れそうになることがあります。だめですね。
    14週ならもうすぐですよね!お互い頑張りましょう!

• 1月10日