※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に帰らないといけないっていう気にかられる方いらっしゃいますか?…

義実家に帰らないといけないっていう気にかられる方いらっしゃいますか?😅

もっと帰らないと、
はやいうちに帰らないと、とか。

言われるわけではないけれど
全然帰ってこない嫁と思われそうで。

コメント

同居されてるって事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、同居ではなくて
    家から1時間くらいのところです。

• 2月1日

退会ユーザー

帰らなくていいと思いますよ!
    しんどいですよね💦

• 2月1日

分かりますー!
うちは義実家30分圏内で割と近いんですが、もっと顔見せに行かないとなんか思われるかなとか
孫の写真送らないとなんか思われるかなと気にしちゃいます💦
ですが、最近は私の親じゃないし旦那がすればいいじゃん!と思うようになりました💖
そろそろ義実家行く?とか声掛けてましたが、もう言わないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    そう思ったら楽になりましたか?
    旦那さんから言わないと中々帰らないと言う感じですか?🤣

• 2月1日

退会ユーザー

楽になった感じもします😂💖
    そうですね!今もお正月行ったきり行ってないですが、旦那も言ってこないのでほっときます😆
    内心はそろそろなんか思われてるかなぁとソワソワはしてますが😂(実際に言われたことはないです)

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

義理実家は自分の家じゃないからそもそも帰るという感覚にはならないです😂
帰っておいでとか言われるのもすごく嫌です笑

が、たまには行って孫を見せなきゃいけないかなとかは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおっしゃる通りです🥺どのくらいの頻度で行ってます?

• 2月2日
とあまま🐑🐕

同じような距離感&気持ちだったのでコメントします!
私も以前同じように気にしていて、仕事しながら月に1度(それも行くとガッツリ昼前から夕飯。たまに子供の入浴後まで)拘束されながらも、もっと帰らないと。って焦っていましたが、やめました😇
そうやって月1帰っても、小姑がほぼ入り浸っており、私達がいつ行っても義家族には「久しぶり。しばらくだね✋」くらいのこと言われるし、寄り付かない嫁認定されていたり。
あと、私がフルタイムになってからはもう気力も持たなくて。
もういいやって思ってほぼ行かなくなって以来、めちゃくちゃ気が楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、、それしんどいですね😭小姑さん😅
    しかもお仕事されてるなら余計に帰る時間なんてないですよ💦💦フルタイムになられたなら向こうもわかってくれるはずです👌
    私の場合仕事してないし余計に😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は、実家と平等に孫の顔見せないと💦と謎に考えていました。
でも2人目産まれて、実親と同じだけする意味ある?と思い、義両親にどう思われてるかは謎ですが夫+子供たちだけで行くことが増えました!
開き直ったらめちゃくちゃ楽です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜🥺
    旦那様と子供だけで帰るっていうのはいいですよね!うちはそれすらないのです😅😂

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちは片道1.5時間のところに義実家があります。
まだ子供が小さいので可愛いうちはたくさん見せてあげなきゃなと思って毎月いつ帰ろうかって頭いっぱいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!とっても!毎月その気持ちになってる。1ヶ月に一度くらいは…って
    旦那が忙しくって、1人で連れて帰らないと中々帰ることが難しいんですよね〜😞

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!まさしくそれです。帰れないであろう月は写真たくさん送ったり、うちの幼稚園の連絡帳がアプリなんですが義母にも共有して見られるようにしたりしてこれで帰らなくても許してって思いながら過ごしてます😅

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!偉いですね🥺👏
    幼稚園のアプリまで共有されているなんて!
    素晴らしいです!笑

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにアプリ共有できたらしますか?
    義母のことは好きなのですが子供がぐずったりする片道1時間半が辛すぎて😓

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れましたー😭
    アプリ共有できてもしないかもです🤔笑
    1時間半ってまぁ大変ですよね…子供は飽き飽きしちゃうから寝てくれればいいけど
    まだー?まだー?攻撃もしんどいです😭

• 2月8日