※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
お仕事

最終面接時に妊娠を伝えるか、内定後に伝えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

お仕事について相談です。
私は今、正社員になりたい思いから転職活動をしてます。
一次面接が通り晴れて最終面接なのですが、その矢先に妊娠が発覚しました。

面接を受けたい気持ちは強いので面接を受ける事は辞退しないつもりです。

皆さんなら最終面接時に妊娠してる事を応募会社へ伝えますか?
それとも内定後に伝えるのがいいのでしょうか?
真っ当に考えたら前者ですが…


アドバイス頂けると幸いです。

コメント

deleted user

私でしたら応募会社で先に連絡します🤔

妊娠中と分かってその後に採用してくれるところってあまりないですよね。
もっと働きやすい世の中になってほしいですね

  • みらい。

    みらい。

    やはり、最終面接時に伝えるのが真っ当ですよね、、、
    逆に妊娠中とわかって採用してくれたら嬉しい限りなんですけれどもね…本当に女性に優しい社会になってほしい限りです🥲

    • 2月1日
ママリ

受かってから伝えた方がまずいと思います💦
ですが勤めても恐らく産休や育休は取れないと思いますが…💦

少し休職してもまた働かせてくれるような職場なら良いですね!

  • みらい。

    みらい。

    最終面接時で言うようにします…!言い出せるように頑張ります🥲

    休職後も働かせてくれる会社だといいですよね…本当…

    • 2月1日
はじめてのママリ

この先つわりや切迫で思うように働けない可能性もあるので残念ですが伝えるだけ伝えて諦めます🥲

  • みらい。

    みらい。

    伝えるだけで伝えてその先どうなるかは応募会社次第です、かね、、、、

    • 2月1日