※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

生後2日目でおしっこの回数が少ないです。助産師に相談したけど様子見。母乳は十分飲んでいて、ミルクも追加。同じ経験の方いますか?

生後2日目ですがおしっこの回数が凄い少ないです💦
昨日も1日2回しか出なくて今日はまだ1回しか出てなく、前回から20時間も出てないです😰
助産師さんには相談したのですがとりあえず様子見ということです…
母乳は沢山飲めていて、朝だけ念の為の水分補給でミルクを、20ml足しました。
こんな感じであんまりおしっこ出てなかったけどその後無事何も無かったよって方いますか?
1人目の時は初日から15回くらいオムツ替えてた記憶で不安で仕方ないです😢

コメント

はじめてのママリ

入院中の記入用紙写真撮ってたので確認してみました!
初日はおしっこ0回
翌日は2回でした!
便は出てましたがほとんど羊水って言われてた気がします🙆‍♀️
最初の1.2日は栄養を母体から蓄えた状態で生まれるから大丈夫って言われたのは覚えてますが、それがおしっこのことなのか覚えてないです😂

今はたくさんでてますよー!

はじめてのママリ🔰

うちの子は入院中ほぼおしっこが出なくてうんちばかりで、オムツのおしっこラインが青くなったときは感動したほどでした😂
助産師さんに聞いても問題ないとしか言わなくて心配でしたがちゃんとミルクを飲んでいたので本当に大丈夫だったみたいです😳
現在2歳になりましたが健康優良児ですよー😆
今日はお水をたくさん飲みすぎておむつがたぷたぷになりました😂

初めてのママリ


安心できる回答ありがとうございました!🥺
じっくりオムツをよーく確認したところ黄色く点々みたいな感じでおしっこっぽいものがオムツについてて、助産師さんに確認したらすごい少しだけど尿は出てると言われました!
初の男の子で分からなかったのですが女の子と違って色んな方向にちびちび出したりするからおしっこラインが変わらないこともあるみたいですね💦