※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

ストレスで死産になる可能性はあるのか心配です。息子が体調不良で1週間ずっと一緒にいて、ストレスが溜まっています。明日から保育園に行かせたいけど、不安です。

ストレスで死産になってしまうことってあるのでしょうか

普段は保育園に通っている息子が体調不良で
先週の木曜日からお休みしていて約1週間
ずっと一緒にいます。

イヤイヤ期➕体調不良のグズグズで
本当にしんどいです。

さっき薬を飲ませた(飲みたくないと言われたので仕方なくチョコアイスであげました)のにまだ薬飲んでない!飲みたい!
アイスを食べたいだけだと思います
嘔吐も昨日一昨日とあったのでこれ以上あげたくなくて
もう飲んだよね?ご飯食べる前に。と証拠の器も見せましたが
飲んでない飲んでない
相手してるのがバカバカしくなってきました

ストレスが爆発しそうなくらい溜まっているのが自分でも分かります。
1人目も夫に対する死にたくなるほどのストレスがありましたが
無事に産まれてきての今なので大丈夫と思いたいですが
体調不良でずっと抱っこだったり動きっぱなしだったので不安です

胎動はあるのでそれだけが救いです。
ですがそのうち本当に赤ちゃんがいなくなってしまうのではと
怖いです。

息子の熱も収まり平熱に下がり嘔吐も無くなったので
明日から保育園に行かせたいです。
そうしないと自分が壊れてしまいそうです。
行かせていいでしょうか

コメント

ママリ

嘔吐がないなら問題ないかと😊
息子も先週の水曜日から胃腸炎で休んでて今日やっと復活しました!
昨日までは毎日地獄でしたよ😇

  • poon

    poon


    ほんと地獄ですよね😢
    🌟 (21)さんもお疲れ様でした、
    明日から保育園行ってもらって私は1人でゆっくりします😥

    • 2月1日
mka

同じくらいの歳の差で妊婦してました。
ストレスやばいですよね・・・うちは産まれたらもっとやばくなりましたが😂

ストレスで死産ということはないと思います。
以前同じような質問で、そんなことがあれば戦争中に子どもは生まれない。と見て
なるほどーと思いました。

保育園に頼りまくっていいと思います!
お互い頑張りましょう😔

  • poon

    poon


    双子ちゃんだと余計に大変ですね😥

    確かに極端な話そうなりますよね🥹
    保育園行ってもらってゆっくりします😥

    • 2月1日