※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
お仕事

転勤族の方への質問です。2人目を作るべきか悩んでいます。子育てが大変で心の余裕が欲しいと思っています。勇気が出ません。ありがとうございます。

旦那様が転勤族の方に質問です!
兄弟は早めに作ってあげたほうが良いと両親に言われるのですがやっぱり転勤族だと歳が近いほうが良いですかね( ; ; )??

今やっと手が離れてきて楽になってきたのですが
産まれてから今までパパも拒否するぐらいのママっ子で抱っこしてなきゃ常に泣き誰にも預けれず、そして体も弱く生後1ヶ月半で川崎病で入院、それから一歳前にインフルエンザや肺炎などで3回ぐらい入院し離乳食も市販のものは一切食べず(今も偏食で寝るときは私がいなきゃ寝れないし夜中も起きます)で結構周りから手がかかるねーなんて言われてたのでちょっとまだ私は2人目を作る勇気が出ません( ; ; )

旦那様や両親はそろそろ2人目考えたら?と、、
私も転勤が続くので早い方が良いのかな、と考えるのですが今までのことを考えるとなかなか勇気が、、
旦那も激務でほぼ家にいないので実家が近くにある今のうちにと言うのですが私のワガママですかね😭

もっと一人娘に手をかけてあげたいと思いと自分の心の余裕を優先したいと言う自己中な反面、小学生くらいになった時のために兄弟も作ってあげたいと言う思い。

授かれることは奇跡と思うのですがなかなか勇気が出ません( ; ; )

愚痴になってしまいすみません( ; ; )

コメント

ry

自分のタイミングでいいと思いますよ(*´꒳`*)
周りに言われるから…という理由より
自分の気持ちがきちんと整理できてから
でも遅くないよ♬
自分の子どもですし育てるのは自分です。
周りの人は結局は自分の子どもではないのでなんとでもいえます…
年齢や環境…色々かんがえてより良いタイミングで授かれるといいですね😊

  • みみこ

    みみこ

    返信が遅くなってすみません( ; ; )
    ありがとうございます!!!
    そうですよね、、お腹痛めて体力削って育てるのも自分だから気持ち整理ついてからの方が絶対に良いですよね(^ ^)!!!
    まずは娘ともっともっと今年一年何も気にせずたくさん走り回ってジャンプして思い出作って来年子作り頑張ろうと思います(*^^*)!!
    ありがとうございました⭐️

    • 1月14日
  • ry

    ry

    グットアンサーありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月16日
deleted user

miiさんは、旦那さんの転勤にはついて行く予定ですか?
それとも、旦那さんには単身赴任で頑張ってもらって、その間ご自宅か実家に帰省し子育てする予定ですか?

私の旦那も三年周期くらいで転勤をくりかえしてますが、私は3歳差で2人目出産しましたよ〜
旦那が転勤族とか関係なく私自身、最低でも3〜4歳くらいまでは、いっぱい甘えさせてあげたかったし、その頃にはある程度身の回りの事も出来るようになってるだろうし、2人目が産まれても、どうにかやっていけるかな?って

旦那さんより、お子さんと一緒の時間が長いmiiさんの子育ての環境だったり、モチベーションにもよるのかな?って思いますよ。

転勤についてくのであれば、年の近い幼い子供を連れて、慣れない土地での子育ては大変でしょうし、単身赴任を選んだとしても、近くに子育てをたまに手伝ってもらえるような、オジィちゃん&オバァちゃんとか、頼れる人がいないと、いろいろ大変ですから

  • みみこ

    みみこ

    返信が遅くなってすみません( ; ; )
    定年までの約35年、転勤は全て着いて行くつもりです!!
    今年2人目を望んだら3学年差になるので受験時期が大変だよーって聞くので悩んでました( ; ; )
    でも転校があるので年の近い兄弟がいたら良いのかな、、と考えてました( ; ; )
    今年は目一杯遊んで来年授かれたら嬉しいなぁと言う結論が出ました(*^^*)!
    ありがとうございました(*^^*)!!

    • 1月14日