※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

看護師で2人目出産後の仕事復帰について、総合病院以外での働き方について相談中です。

看護師です。2人目出産時に退職しました。
仕事復帰するならどこでどんな働き方(正社員で時短、パート、旦那の扶養など)がいいと思いますか?
総合病院は考えていません。😣

コメント

おまめママ

私も看護師です!
最近転職をしたんですが、以前勤めてた時も復帰した時は1歳になってからフルタイムで勤務してましたー!
今もフルタイムで働いてます。
以前はクリニックでしたが、残業も多く大変でしたが、今はレスパイトのある病院で勤務してますが、以前よりは楽です🙌🏻
私はシングルなので働かなきゃですが、余裕あるならパートがいいですね🥺

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

総合病院ですか?
    以前働いていた病院がすごくブラックで、時短なのに残業ばかりだったので、次は総合病院は考えられないんです( ; ; )

フルで働くの大変ですよね💦やっぱりクリニックは大変なんですね、、残業手当はありましたか?

• 2月1日
  • おまめママ

おまめママ

以前も今も小児科です!
    今は外来もありながら、レスパイト7床なので総合病院のような感じではないです!
    夜勤はありますが😣
    10年クリニックで勤めてたんですが、特殊だったので、当直もありました!あとは受付を早目に切っても患者数が多ければ、残業になりますよね😮‍💨
    残業手当は出てましたが、いくらとかは分かりませんでした🥺

• 2月1日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

レスパイト入院ですか?専用の病院があるんですね!!
    クリニックで当直大変ですね( ; ; )
    クリニックは給料も安いですか?😣つぎどうしようか悩みます😣😣

• 2月1日
  • おまめママ

おまめママ

そうです!レスパイト入院で、みなさん状態は基本落ち着いてます!私も外来経験しかないので、ほとんど、新人という感じで、一から教わってる感じです😮‍💨毎日実習気分です笑
    以前勤めてたところはやはり当直もあり、基本給も高い方だったので、安いなーとは感じなかったです!
    クリニックは場所によっては差がありますよね😣

• 2月1日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

お疲れ様です😣
    日中はは何時終わりですか?😣
    給料だと訪看がいいのかなと思ったり、クリニックがいいですがフルだと遅そうだなと思ったり。
    転職時はどのサイトから問い合わせましたか?

• 2月1日
  • おまめママ

おまめママ

日勤は17時半終わりで、すぐ帰ってます笑
    訪看いいですよね!!
    私もそっち希望で今のところに働いてますが、まさかのレスパイトからだったのでビックリです笑
    転職したばかりなのに嫌だなーと思いまた最近求人見てます笑
    私は以前の職場の師長さんからの紹介でした!!
    求人もどこを見ていいか分からないですよね、実際と違ったらやだしと思って🥺

• 2月1日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

師長さんからの紹介ってあるんですね😲
    17:30終わり大変ですが、前がもっと遅かったのでやっていけそうです🥹
    クリニックだともっと遅いですよね💦ほうかんいいんですかね🥺

• 2月1日
  • おまめママ

おまめママ

師長さんも辞めるつもりだったので、こそっと教えてもらいました笑
    分かります!私も前のところは17時半に上がることなんてほとんどなかったので、まだ頑張れます!
    はじめてママさんは経験がおありなので、訪看いけると思います!
    訪看の方が、子育て世代多いですよね🙌🏻

• 2月1日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

私経験9年とかです😭😭
    やはり訪看は子育て世代が多いんですね!オンコール大変そうですが😭😭

• 2月1日
  • おまめママ

おまめママ

総合病院とかに勤務経験あるとかなら大丈夫だと思いますよー!
    今は需要あるみたいなので、未経験でもとってくれるみたいですよ⑅◡̈*
    オンコールも小さい子どもいるならしなくていいとかもあるみたいですよ🫶🏻
    場所とかにもよると思いますが😭

• 2月1日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

経験あります!
    いろいろ聞いてみたらいいですよね😣ありがとうございました😭😭😭😭

• 2月1日
  • おまめママ

おまめママ

大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね🤍

• 2月1日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

頑張りましょう☺️☺️

• 2月1日