※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
雑談・つぶやき

母は看護師、妹2人も看護学校2年生と春から看護学校に行く予定の高3。姉…

母は看護師、妹2人も看護学校2年生と春から看護学校に行く予定の高3。姉は商業高校でパソコンスキルがあり大手の会社の広報正社員。

みんな手に職でいいなぁ。なんでもっと違う職業目指さなかったんだろうって自分に腹立ちます。

私は小さい頃料理が好きで飲食系の高校、専門行って飲食業で働いてましたが向いてないし給料良くないし大したスキルもないし好きだった料理も嫌いになりました。
中学生からやり直したーい(笑)
今なら調理科なんて進学しないのにな。

育休中のリスキングが話題になってるけど見ててくれる人がいるなら私も勉強したいです。今が1番若い。若いうちに勉強しないと脳みそ使い物にならないんじゃないかと思って焦ってます。学生の頃より集中力も物覚えも悪くなってるのをひしひしと感じてます。

コメント

Lipton🍋

わたしもやり直したいです🥲🥲

• くまこ

くまこ

共感してもらえて嬉しいです!
    もう後悔ポイント多すぎて悲しいです。ママごんさんはやり直せるとしたら何がしたいですか?

私は普通科の高校に行ってバイトしてお金貯めて手に職な職業につける学校に進学したいです。

• 2月1日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

まず、高校から選び治したいですね🤣
    そもそも中退なのでしっかり高校卒業してどんな仕事でもいいですがしっかり稼げる仕事に付きたかったです😇

• 2月1日
  • くまこ

くまこ

わかります。本当に稼げる仕事に就きたかったです。
    学生時代は学歴が大事と思ってましたが社会に出たらスキルや経験の方が大事だと気づきました。大した学歴ありませんが🤣

• 2月1日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私はくまこさん、とても素敵だと思います!!✨
好きな事があってその道に進んだって実績があるので、なんの取り柄もない私からしたらとても素敵ですよ🤔💕

でも私も人生やり直したいです😂💦💦

• くまこ

くまこ

素敵だなんて😳
    ありがとうございます!

確かに、目標に向かって頑張るとか母は私のことをいつも応援してくれてたのでいつでも味方でいてくれる人がいると知れたことは無駄じゃなかったかなと思います。高校生活、部活と学科のことでめちゃくちゃ忙しくて休みなかったし昼休みもご飯食べる暇ないくらい怒涛の日々でしたが強靭なメンタルは手に入りました😂

専門もそれなりに楽しく過ごしましたし。職業選びは失敗したと思いますが😭

• 2月1日
満月

私は逆に調理の学校に
行きたかったです🥹

適当に高校も決めたので、
ちゃんと考えて高校決められた
時点で、私は
くまこさんすごいなぁと
思います😳💓
高校選びからやり直したいです🥲

• くまこ

くまこ

そうなんですね。高校はめちゃくちゃ忙しい&理不尽な先生に泣かされる日々でしたよ🤣

普通科の高校の方がなんでもできていいなーと思います。

• 2月1日