※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦がトイレで尿とは違う液体が出て心配。破水かどうか不安で、夫が帰宅できず悩んでいる。家族も遠く、1人で病院に行けず、夫に相談すべきか迷っている。

34週、さっきお風呂入ってるとき、椅子に座ってたら
ん?なんか出た?と思う感じでジュワッとした感じがしましたが確信できず
お風呂上がりにすぐトイレ行きたくなってトイレしたら、尿はチョロチョロだけで尿とは違う感じでジョ!っと出て、止めようと思っても一定量ジョワっときたような??

とりあえず様子見してますが、またジョワっときたら破水ですよね?

夫が金曜まで宿直で帰宅できないため破水かどうか確実ではないのに呼ぶのが気が引けます。
かと言って、上の子達もいるので1人でタクシーでは行けず病院も上の子NGの対応です

義両親実両親今から呼んでもそれぞれ4時間かかります

夫に言うだけ言っておいた方がいいですよね?

コメント

ミク

臭いはどうですか?
生臭い感じだと破水の可能性あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以降出ておらず、お風呂とトイレだったためにおいがわかりません💦

トイレの時はペーパーのにおいチェックしましたが、うーん、、って感じでよくわからなかったです

• 2月1日
  • ミク

ミク

それ以降出てないなら大丈夫とは思いますが一応、ご主人に連絡するのがいいと思いますね!

• 2月1日
かなたま

私も2人目、今思えばお風呂入ってるときに破水しました(強めに蹴られたか?というようなドン!という衝撃あり)
確信もてず家事をしてたら、ジョワと。念のため当てていたナプキンはうーっすらピンク色。
それでも確信持てず←笑
とりあえず寝るかって横になったら1時間もせず本陣痛が始まり、ジョーーー!!!と大量に破水して大慌てでした😅
もしかしたらがあるので旦那さまに伝えて良いと思います。
あと産院電話して、子ども見てくれる人が来るまでの間だけでも連れて行ってはダメなのかと、緊急性を訴えてみるのはどうでしょう☎️

はじめてのママリ🔰

精子のような匂いであれば
破水ですよ😌
わたしもそんな感じで尿が破水か
分からず産院に電話したら来てくださいと言われて
結果破水でその日に産まれました!!