※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産一時金について、今年の4月から50万に上がるとのニュースがありますが、母子手帳には42万と書かれています。実際にはまだ上がっていない可能性があります。

出産一時金についてです。

今年の4月から一時金が50万に上がるとニュースでやっており、
私は8月出産予定なので一時金は50万もらえるはずです。
ですが母子手帳や資料にはいまだに42万と書いてあります。
まだ今後のことで実際に上がったわけではないから42万と書いてあるのでしょうか。
※か何かで2023.4〜は50万。みたいな表記があるかと思っていましたがないので気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく8月予定日ですが母子手帳に42万と書いてました!
まだわからないですが出産時に提出する書類は50万になってるんじゃないですかね…💦
私も上がるのを聞いてうれしいですが、そもそも分娩にかかる費用もねあがりするみたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですかね、、❗️
    私は初産ですが身長が低いので帝王切開になる可能性が高くて自然分娩よりお金かかるし50万になってくれるのと今のままだと全然金額違うので心配です😭😭💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開2回経験してます!
    保険が聞くので2人目の時は数万戻ってきて、3人目は早産で入院期間長かったですが支払いはありませんでした!
    1人目自然分娩だったんですが、その時は20万くらいかかりました💦

• 2月1日