※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の上履きやバッグのサイズ、手作りか購入か悩んでいます。ミシンも使ったことがなく不安です。他のママたちは手作りしているのか気になります。

幼稚園に通われている方で上履き入れやバックがサイズ指定されている方手作りしましたか?
来年度入園する園で指定のサイズを用意することになってるのですが購入するか手作りするか悩んでます😅
ネットで探してみてもサイズどんぴしゃで同じ物がなかなかないので手作りしようかなと思ってるのですがミシンも持ってないし裁縫なんて高校生の家庭科の授業以来やっていないのでできるか不安です😂
世の中のママさんはやっぱり手作りする方が多いのかなと気になっています😳

コメント

ゆう

私はミシンありで作るの好きなので手作りしてますよ☺️
ご近所さんからもよく頼まれます。
でも購入されてる方も多いですね☺️
人それぞれって感じがします。
どうしてもサイズが合わない場合はハンドメイドサイトでみなさんお願いしてる方も居ますね☺️
私は作る側なのでよく相談受けますが、買えるサイズなら買う。そうでなければ頼む方。と分かれます☺️

🌸

私も中学か高校以来でしたが、入園準備をきっかけにミシン購入して全て作りました😁

うちの子が通う園も指定サイズありますが結構緩いので少々大きくても小さくても問題ないです笑
私も結局出来上がったら少し小さかったとか全然あります😂😂

手作りの方も市販の方もいらっしゃいます✨

まんまる

超ド級の不器用なので手作りしたことないです😂
準備期間がなかった上の子は市販の似たサイズ、下の子達はハンドメイドやってる身内やフリマアプリでオーダーしました。

aya

私はミシンで縫いました✨
好きなキャラクター布を買って色々縫いましたが、慣れれば簡単ですよ😊
うちが通ってる幼稚園は手作りを持たせてる子が多いです😄

はるな

メルカリでオーダーして買いました😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます✨
メルカリとかハンドメイドサイトっていう方法も検討してみたいと思います😄

はじめてのママリ🔰

まさに今同じ状況です😭
4月からの幼稚園で必要なので、絵本袋や体操袋など作ってください、と言われました。ミシンなんて家庭科の授業以来です。
いざ作ってみると、形にはなったものの、近くで見ると縫い方もズタズタだし、生地を巻き込んで縫ってるし…
一応使えますが、なんだか息子がかわいそうになってきました😢
作ってあげたい。でも、すごく下手です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って作ったんですね🥺✨
    手作りした方が好きな生地選べるしいいのかなと思ってますがまずミシンをまともに使えるのか不安です😭
    母に教えてもらいながらやってみようか、、、とまだ心が揺れてます😂

• 2月7日