※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

友人がお喋りすぎて疲れる。ストレス溜まるけど会いたい。どうしたらいい?

友人5人でよく集まるんですが1人の友人がお喋りすぎて疲れます。私が話してる時も話を持っていかれ全然話せなかったり、今からご飯食べようね。もう帰ろうか。と言う時にまた話し始めたりして時間が延びて帰る時にはイライラが止まらずにいました🥲久しぶりみんなに会えるストレス発散日にストレス溜まってしまいました。でも皆んなに会いたい。そんなモヤモヤした時ってどうしたら良いですか?

コメント

学生の頃だったら他の3人の誰かに愚痴ったりとかしてただろうに、私って思います笑
でももう大人だからかイライラすることすらめんどくさいので多分こうゆう子って割り切って会いますかね🥹
それか普通に冗談のノリで
ちょっと待って!!私まだオチ話せてないから!!!喋らせてくれ!?言うて話します笑笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです❗️愚痴りたいけど愚痴りにくくて🥹割り切って会うしかないですよね🥲私もいつもは割り切っていたのですがあまりにも今回は酷かったので相槌すら打たずに子供達と遊ぶ役にまわりました。今度は頑張って喋らせてくれ!?言います😂

• 2月1日
冬

それは疲れますね(^.^;

話に入り込んできたら「ごめん、私今話しているから」とか、一通り喋らせからて「でね、」と自分にベクトルを。

食べるときは「いただきまーす」って頃合見てぶった斬る。
帰るかもときは、「そろそろ時間だから帰ろうか」身支度していいんじゃないですか?

私もそんなときがありました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

自分にベクトルですね。とても勉強になります。ありがとうございました。

• 2月1日