※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

バセドウ病で授乳中で、薬を飲んでいるが、服薬のタイミングについて不安があります。6錠飲む場合、授乳間隔はどれくらい必要でしょうか?胎児への影響も心配です。

バセドウ病で授乳中です。

発症は8年前でメルカゾールをずっと飲んでいました。
昨年妊娠をきっかけに数値が落ち着き薬が
なくなりましたが出産後2ヶ月で再発しました。
数値がとても悪くてプロパジールを飲んで1週間ですが
脈も早く
しんどい日が続いたので再度病院を受診して、
メルカゾール6錠処方されました。
ネットで、調べると2錠以上は6-8時間授乳時間を
あけると服薬できるとありますが、
6錠飲んでた方おられますか?

胎児に移行しなかったかききたいです🥲

コメント

Jasmine.‎˖٭

私もバセドウ病で
薬飲んでます!
授乳中とお伝えになりました?
妊娠中は数値は落ち着くんですけど、産後再発するんですよね😢
今はメルカゾール2.5錠飲んでます!
処方箋に電話するか
病院に電話して聞いてみた方がいいかもです💡

  • ゆぴ

    ゆぴ

    はい😭授乳中と伝えました😱
    6-8時間あけたら大丈夫と6錠処方してもらいました💦
    今は授乳中ですか?

    • 2月1日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    今は完ミになりました!
    それまではプロパジール処方してもらってました😣
    完ミにしたことを伝えてから
    メルカゾールになりました💊
    先生が大丈夫って処方したなら
    大丈夫じゃないですかね?
    幸い子供達にはバセドウ病は
    遺伝してないみたいです🥺

    • 2月1日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    4ヶ月で完ミになられましたか?
    プロパジール全然効きそうになくて。。
    今まだ2ヶ月で授乳諦めきれなくて、、😫
    先生を信じるしかないんですけどね😫

    • 2月1日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    出産する時にコロナになって
    退院するまで赤ちゃんに会えてなくて、いざ退院したら中々おっぱい吸ってくれなかったんです😢
    泣く泣く完ミにしました🍼
    プロパジール効き目なかったですか、、
    おっぱい出るなら~あげた方がいいですね😃✨
    数値が落ち着いてくれれば
    投薬の量も減るんですけどね💦

    • 2月1日
♡

メルカゾールって授乳禁止じゃないんですか??
7年前長女出産して産後4ヶ月で再発
メルカゾールに切り替えるために
母乳をやめてくださいって言われました💦
7年も経ってるので大丈夫なんでしょうね❤️