※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱が続き、検査を受けたが再度の必要性を悩んでいます。症状はくしゃみと呼吸の荒さ。小児科を再度受診すべきでしょうか。

昨日の朝に発熱して38.8℃→39.7℃まで上がり寝苦しそうだったので解熱剤を飲ませて38.5℃まで下がる。
今朝39.1℃→昼間38.2℃→夕方39.9℃です。
ただの風邪でもこのくらいの高熱が続くことありますか😣?
症状はたまにくしゃみをするのみです。
少し呼吸が荒く、いつもよりぐずりが多く甘えん坊ですが、食欲はあります。

昨日小児科でコロナとインフルエンザの検査はしていますが、明日も小児科連れて行くか悩んでいます。
昨日は熱が出てすぐの検査だったので、もう一度インフルエンザの検査をしてもらえたりするのでしょうか?

コメント

カフェラテ☕

4日前インフル陰性でなかなかさがらずまた何日後に検査したら陽性反応出ました😭

• カフェラテ☕

カフェラテ☕

先月の時です💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり陰性でももう一度検査して陽性になることありますよね😣
    明日も熱があれば受診してみようと思います💦

• 2月1日
ママリ

発熱から12時間以上経っての検査ですか?
12時間以内は菌が少なくて陰性になることもあるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱して数時間での検査でした!
    もしかしたらそのせいで陰性だったかもしれないですよね😣

• 2月1日