※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
子育て・グッズ

インフルエンザの症状について、いきなり高熱から始まるのか、ジワジワと上がることもあるのか気になります。息子のクラスで感染者が出たため、37.3℃の熱が出ているが、昨日は元気だったとのこと。過去にインフルエンザ経験あり。熱の上がり方についての経験談を聞きたいです。

インフルエンザって発症する時、いきなり38℃以上の高熱から始まりましたっけ?
ジワジワ上がってくって可能性はないですか?😥

息子のクラスが本日より学級閉鎖で、昨日の時点でインフルエンザ感染者がいたことがわかりました。
昨日は普通に登校し元気に過ごしてました。

今日は一日家で過ごしているのですが、ゴロゴロしたりしてたので何度もしんどくないか聞いていたんですが先程熱を測ると37.3。平熱が36.9くらいでたまに眠たい時など出なくもない高さです。

私自身も昔インフルエンザ感染は経験しており、その時は何となく身体がだるいなぁと思ってたら夜中にいきなり高熱が出たように記憶しています。

お子さんでインフルエンザ感染の時に熱がジワジワ上がった方とかいらっしゃいますか?

コメント

みー

うちは毎回バンッ!と熱が上がります💦
A型の時はです!(´;ω;`)

B型の時は微熱37.0〜37.5とかまでしか
上がらないですね😖😖😖💭

  • cinnamon

    cinnamon

    コメントありがとうございます。
    なるほど、型によってもそうですよね、熱の上がり方違いましたね。
    一応予防接種は済んでるんですが、それもあってジワジワなのかな?とか思ったりもしてて😥
    B型だった場合、今の微熱でも発症したという感じなんですかね?💦
    検査するにもあと2日くらいは様子見なきゃですよね💦

    すみません、質問ばかり😭

    • 2月1日
  • みー

    みー

    発熱から12時間以上経てば
    反応するみたいです!😖

    いま微熱なら明日朝検査したら
    ちゃんとした結果が出ますよ🥺

    インフル、コロナじゃなきゃ
    良いですね(´;ω;`)💦

    • 2月1日
  • cinnamon

    cinnamon

    親身にありがとうございます😭
    どうも色々タイミングが重なってて…元々鼻炎持ちなので悪化で微熱もあるし、先週末ちょっと寒いところで過ごしたので体調崩したおそれもあったり😥
    そこへきてクラスでインフルエンザ…どれなんだ⁉️と親でありながら困惑しております。
    とりあえず暖かくして早めに休ませます。ありがとうございました🙏

    • 2月1日